2016年7月5日 更新

ひどい男を忘れる方法9つ

ひどい男を忘れる方法についてご紹介していきます。

873 view お気に入り 0

ひどい男を忘れる方法

ひどい男を忘れる方法1 新しい彼氏を作って夢中になる

べたなやり方ですが、昔の男を忘れるためには、新しい恋愛をすることが一番です。

ひどい男のことを忘れるためにも、新しい彼氏を作りましょう。

ただしあせってはいけません。

これはありがちな失敗なのですが、むやみやたらと新しい男を作ればいいというわけではありません。

適当に作った彼氏とは、また失敗することになり、傷を増やすだけです。

もうこの人しか愛せないだとか男性は信用できないと言いつつ彼氏を何人も作っている女性はこのタイプです。

あせらないようにしつつ、新しい彼氏を探しましょう。

そしていい人を見つけたらその人に夢中になってください。

夢中になって過去のひどい男のことを上書きしましょう。

ひどい男を忘れる方法2 開き直ってネタにする

開き直ってネタにすることも効果的です。

ひどい目にあったつらかったと悪く考えるのではなく、こんなくそみたいな男がいたよと笑い話のように人に話すのです。

ひどい男のことを小ばかにするような感じでネタにしてもいいでしょう。

そうやってひどい男をネタの一つにすぎない存在に格下げするのです。

ひどい話のように見えますが、ひどい男にはそれくらいの扱いがちょうどいいのです。

ネタというものは旬をすぎれば忘れ去られます。

ひどい男もただのネタレベルの存在にしてしまえば、後は時がすぎていけば全く気にならなくなり、自然と忘れることができることでしょう。

ひどい男を忘れる方法3 アニメやゲームに没頭する

アニメやゲームに没頭することでひどい男をわすれましょう。

アニメやゲームはとてもおもしろいストーリー、素敵な男性がたくさん存在します。

登場人物に感情移入して、その話やキャラクターを思う存分楽しんでください。

アニメやゲームはある意味理想的な世界です。

そういったものに触れることでイライラを発散するのです。

現実のひどい男のことで悩むのは馬鹿らしいことです。

楽しいことをして嫌なことを忘れていい気分になりましょう。

現実逃避をすることは、決して悪いことではありません。

綺麗なものを見ることはとてもいい気分転換になります。

ひどい男を忘れる方法4 何か他のことに熱中する

ひどい男を忘れる方法に、何か他のことに熱中するということがあります。

ひどい男にやられたことが頭をよぎってしまう時には、別のことに打ち込んでみましょう。

仕事や趣味に真剣に取り組んで、余計なことを考えないようにするのです。

時間があるから、ひどい男のことを思い出してしまうのです。

そういう時間を持たないように、精いっぱい他のことに取り組むのです。

そして熱中した物事は、自分自身の「実力」や「成果」となるはずです。

ふと頭をひどい男の思い出がよぎりそうになったら、それを振り払うようにして、必死に別のことに熱中すれば、段々と彼を思い出すことが少なくなっていくでしょう。

ひどい男を忘れる方法5 彼に関わる全ての物を処分する

ひどい男を忘れるための方法でぜひ取り組みたいのは、彼に関わるすべての物を処分するということです。

彼と一緒に聞いたCDや、彼のマグカップなどを見てしまうと、ひどい男のことを思い出してしまいます。

思い出したいわけではないのに、彼に関わるものが引き金となって、嫌な思い出が蘇ってしまうのです。

ひどい男のことを本気で忘れたいなら、彼からもらった物など、彼につながるすべての物を身の回りから消してしまいましょう。

どうしても忘れられないなら、今住んでいた街から引っ越ししてもいいかもしれません。

そうすれば、彼を思い出すきっかけがなくなって、忘れることができるでしょう。

ひどい男を忘れる方法6 他に好きな人を見つけるようにする

ひどい男を忘れる方法には、他に好きな人を見つけるということがあります。

男性に受けた傷は、新たな恋で癒すようにしましょう。

他に好きな人ができれば、そちらに意識が向くようになります。

ひどい男のことを思い出していた時間は、いつの間にか今度好きになった人のことを考えるようになってしまうでしょう。

気持ちがうきうきして、楽しい気分になれるので、ひどい男を忘れたい時にはオススメな方法です。

もし、新たに好きになる人が見つからないなら、俳優やアイドルなどでもいいのです。

「○○君格好いい!」なんて言っている時間を過ごすうちに、自然とひどい男のことを忘れてしまっているでしょう。

ひどい男を忘れる方法7 少し恋愛から離れてみよう!

もしも酷い男で苦労をした場合には、その人を早く忘れるためにも少しの期間恋愛からは離れておきましょう。

忘れるために、急いで次の恋を探すと、また同じように酷い男に出会ってしまうチャンスも増えてしまいます。

次の恋をちゃんとした素敵な男性と知り合うためには、急いではいけません。

急げば急ぐだけ酷い男に引っ掛かってしまいます。

当分の間恋愛はしないと心に決めて、恋愛以外で何か打ち込める事を探して別の事にチャレンジしてみましょう。

恋愛から離れる事で、酷い男に出会って苦労をした事もそのうち忘れられるでしょう。
21 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

ひどい男に仕返しする方法9つ

ひどい男に仕返しする方法9つ

ひどい男に仕返しする方法についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 467 view
ひどい男の特徴9つ

ひどい男の特徴9つ

ひどい男の特徴についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 330 view
物忘れがひどい原因と物忘れがひどいときの対策13選

物忘れがひどい原因と物忘れがひどいときの対策13選

物忘れがひどい原因と物忘れがひどいときの対策についてご紹介していきます。
J4U | 309 view
男好きな女性の特徴や心理と男好きを直したい・やめたい女性がやるべきこと

男好きな女性の特徴や心理と男好きを直したい・やめたい女性がやるべきこと

男好きな女性の特徴や心理と男好きを直したい・やめたい女性がやるべきことについてご紹介していきます。
J4U | 7,881 view
女好きな男の特徴や心理や本命の女性にとる態度

女好きな男の特徴や心理や本命の女性にとる態度

女好きな男の特徴や心理や本命の女性にとる態度についてご紹介していきます。
J4U | 4,461 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

knk4111230-ec knk4111230-ec
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事