2016年3月22日 更新

チビファッションコーデ!2016春のおしゃれなレディース着こなし術

「身長がもう少し高ければ似合うのに!」 身長が150センチ程度のいわゆる【おチビさん】たちは、 ファッション選びに悩んでしまうことも多いのではないでしょうか? 「大人っぽい恰好をしても様にならない・・・」 「小さいことがコンプレックス・・・」 そんな風に思うこともあるかも知れません。 ですが、おチビさんだからこそ似合うコーデもありますよ♪ あなたが短所だと感じているその背の低さは、もしかしたら大きな長所かも!? 今回はそんなおチビさんに捧げるファッションのコツをご紹介します。

3,623 view お気に入り 0

春のチビファッションコーデ着こなし

春のチビファッション1 小さめの花柄ショートパンツが似合う!

春のチビファッション1 小さめの花柄ショートパンツが似合う!

大きな花柄ですと、そのインパクトに体の小ささが負けてしまい、
より背の低さを強調してしまいます。
なので花柄は、小さめの柄で全体に敷き詰めたものが良いでしょう。

また、その中でもショートパンツはおすすめです。
ショート丈にするだけで視線が服のボリュームの大きい上に行きますので、その分背も高く見えます。
脚はタイツなどで隠すのではなく、是非素足に挑戦してみてください。
短所だと感じる方も多いかも知れませんが、低身長の方の良いところは、
元気で明るい印象を相手に与えられること。
素足にするとよりパワフルな印象となり、魅力を引きだしてくれますよ。

トップスをパステルカラーにすると更にマル。

明るく軽いイメージがおチビさんの長所の一つです。
春のチビファッション2 ハイウェストスキニーパンツで脚...

春のチビファッション2 ハイウェストスキニーパンツで脚長効果☆

低身長をカバーしたいという方は、ハイウェストのスキニーパンツはとってもおすすめ。
ハイウェストは、視線の集中が上にいきやすいことと、
脚にぴったりサイズのスキニーパンツは脚長効果があるため、スラリとしたイメージに。

トップスもなるべく体にフィットサイズのものを選び、デニムスキニーにインして。
体にぴったりとしたものを選ぶことで、より長身効果が出ます。

ですがデザインはメリハリをつけるためにも、ボーダーがマル。
ストライプになると上下に伸びた印象となり、そちらも長身効果が出るのですが、
ハイウェストスキニーとフィットサイズのもので合わせると、
余りにたてに伸びすぎた印象となってしまい、逆効果になることも。
ボーダーは視覚効果でトップスにボリュームが出ますので、
長身を意識したコーデでも、バランスが取れたコーデとなります。
(ストライプを着るならボトムスに合わせるのがおすすめです)

また、おチビさんはなるべく肌見せをしたほうがその低身長な元気なイメージを活かすことが出来ます。
そのため、シューズはヒール付きのサンダルなどをセレクトしてあげるとよく似合いますよ。
春のチビファッション3 Aラインワンピはおチビさんの魅...

春のチビファッション3 Aラインワンピはおチビさんの魅力満点♡

腰より上に区切りがついたAラインワンピは、ミニマムさんだからこそ似合うコーデ。
ハイウェスト効果があり、ガーリーな印象となって女性の魅力も充分に引き出してくれます!

更にベルトを付けたらよりラインがはっきりするのでおすすめです。

また、チェック柄ですと引き続き今年も人気の柄となっていますので、
ぜひワンピースに取り入れてみてくださいね。

スカート丈は余りロングになり過ぎないものを。
ひざ丈ほどがミニマムさんにベストの丈となります。
ワンピース以外ですとペンシルスカートやフレアスカートなどもよく似合います。
是非挑戦してみてくださいね。

脚はデニールが低めのタイツか素肌を見せて。
もしタイツにする場合は、黒にすると引き締め効果が出て、スラリとした印象となり、おすすめです。

シューズはヒールの高いものを選ぶとスタイルが良く見えます。
また、低身長の方は小物をうまく使うとインパクトが出て、コンプレックスを隠すことが出来ます。
シューズやバッグなどにうまく差し色を使ったり、アクセサリーを大き目のものにしてみてください。
4 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

40代アラフォーの低身長コーデ!春夏秋冬のレディース着こなしファッション術

40代アラフォーの低身長コーデ!春夏秋冬のレディース着こなしファッション術

いつまでも可愛い雰囲気のある低身長の40代の春夏秋冬ファッションには黒や青などの色の濃い服を取り入れることがポイントです。 こういった色を取り入れることで脚長に見えたり、身長が高く見えたりします。 もっとスラリとしたスタイルに見せたい人にはハイヒールを取り入れることもお勧めです。 そんな40代の低身長の女性の春夏秋冬のファッションコーデをご紹介しましょう。
J4U | 13,109 view
30代アラサーの低身長コーデ!春夏秋冬のレディース着こなしファッション術

30代アラサーの低身長コーデ!春夏秋冬のレディース着こなしファッション術

身長が低くてお悩みの30代女性は必見です☆低身長でもバランス良く着こなせるコーデをそっと教えちゃいます。コツさえつかめれば身長が低くてもバランス良く見えますよ。もう「ちんちくりん」なんて言わせない!「なんかかわいい」って言わせる!そんな魅力的コーデをご紹介しますよ♪明日と言わず今日から実践してみてくださいね。
J4U | 7,104 view
40代アラフォーの小柄な人のファッションコーデレディース着こなし術・春夏秋冬

40代アラフォーの小柄な人のファッションコーデレディース着こなし術・春夏秋冬

可愛いイメージの小柄さんは、大人っぽいファッションは苦手ですよね。でも40代なら、上品なテイストを取り入れて大人可愛いコーディネートにするのがおススメです!スッキリとバランスよく見えるように、トップスをコンパクトにまとめるのがポイントですよ。春夏秋冬オールシーズン使える着こなしテクを一挙ご紹介いたします!
J4U | 17,831 view
30代アラサーの小柄な人のファッションコーデ着こなし術・春夏秋冬

30代アラサーの小柄な人のファッションコーデ着こなし術・春夏秋冬

30代の落ち着いたファッションは小柄な人には取り入れにくいこともあるかもしれません。でも、小柄でもスタイル良く見えるポイントを押さえれば、ヒールの高い靴を履かなくても大丈夫なんですよ。どの季節でも使えるファッションのポイントを紹介するので、小柄な事を強みにして、春夏秋冬のおしゃれを楽しみましょうね。
J4U | 5,177 view
30代アラサーの背が低い人コーデ着こなしファッション術・春夏秋冬

30代アラサーの背が低い人コーデ着こなしファッション術・春夏秋冬

背が低い30代の春夏秋冬のファッションコーデは色が大切です。色の組み合わせによって背が高く見えるテクニックを楽しめるんです。 重心をどこにおくかで人から見てバランスのいいおしゃれになりますから、全身の色合いを見て服を組み合わせることがポイントですね。 そんな30代の背の低い人の春夏秋冬のファッションのコーデ術をご紹介しましょう。
J4U | 3,672 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

J4U J4U
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事