2016年12月4日 更新

彼氏にキュンとする行動やエピソードと彼氏をキュンとさせる方法・言葉

彼氏にキュンとする行動やエピソードと彼氏をキュンとさせる方法・言葉についてご紹介していきます。

908 view お気に入り 0

彼氏にキュン

【目次】
・彼氏にキュンとするときの行動
・彼氏をキュンとさせる方法
・彼氏をキュンさせる言葉
・彼氏にキュンとしたエピソード
・彼氏がキュンとしない理由

彼氏にキュンとするときの行動

彼氏が風邪で熱を出し弱っている

女性は小さな時から母性本能にあふれている人が多いです。

純真無垢な赤ちゃんや子犬を見て、胸の奥がキュンキュンするのは大人の女性ばかりではなく、小さな女の子も同様です。

ですから、彼氏が風邪をひいて真っ赤な顔をして寝込んでいる時は、女性の母性本能は最大限に活動しているといっても言い過ぎではありません。

この弱っている男性を看護したいという熱い気持ちが女性の心に沸々と湧いてきます。

この状況の女性は実は、彼氏の風邪が早く治って欲しいという気持ち以上に、彼氏に献身的に尽くしたいという母性のほうが強く働きます。

彼氏が具合悪そうにそして、子供のように無防備で寝込んでいる姿を見ると、女性は彼氏にキュンとしてしまうのです。

性格のよい男性は彼女のためを思い、風邪をうつしたらかわいそうだという思いから、看病を断ることも多々ありますが、彼女をキュンキュンさせるためにも、ぜひ、具合の悪い時は彼女を頼ることをお勧めします。

二人の仲も今まで以上に絆が深まりますよ。
スポンサーリンク


自分が落ち込んでいる時の彼氏からのハグ

なんといっても、女性が彼氏の行動でキュンとしてしまうのは、彼氏にハグをされた時です。

しかもその女性の胸キュンが最大限に大きい時は、女性が悲しいことや辛いことがあった時に彼氏からハグをされる時です。

彼女が仕事でミスをしてしまった時、飼っているペットが亡くなってしまった時、友達とのいざこざで悩んでいる時に彼氏は何か女性のためにいいアドバイスをしようと考えると思います。

男性は、最終的に合理的に解決することができる案を必要とする生き物だからです。

しかし、女性は、悲しい時、苦しい時に欲しいのは、最良のアドバイスではないのです。

「君は今、非常に悲しんだね。辛いんだね。よくわかるよ。」という共感の気持ちなのです。

男性は、よい答えを持っているほうが自分は有能のような気がしますが、対彼女に関してはその考えは捨てたほうがいいでしょう。

彼女の気持ちを「わかる」と思うだけでいいのです。

そして、何も言わずに小さな女の子を安心させるようにハグをすれば完璧です。

彼女はあなたの共感と思いやりのハグに胸キュン間違いなしです。

座っている膝の上に頭を乗せてくる

彼氏と彼女が二人で過ごしている部屋や自然の多い公園で芝生の上でピクニックをしている時、または、ビーチで二人でまったりしている時などの彼氏彼女のリラックスタイムに彼氏が彼女の膝に頭を乗せてくると彼女は彼氏のその行動にキュンとします。

彼女にとって自分の膝に頭を乗せてくる男性は、まるで愛しい我が子であるような錯覚に陥ります。

自分に甘えてくる守ってあげなければいけないような存在に感じるのです。

膝に頭を乗せるという彼氏の行動は、彼女のことを信頼している証拠のように思えるものなのです。

大した仲じゃない女性の膝に男性は頭を乗せたりはしないですよね。

ですから、彼女は自分が彼氏にとって、唯一の特別な存在なんだなあと改めて感じることができるので、彼氏のそんな行動にキュンとしてしまうのです。

特に、スポーツをやっていて体格のよい男性や、普段は男らしい人がこの彼女の膝に頭を乗せるという甘えた行動をするとそのギャップから、彼女のキュン度も大きいです。

手料理を無心に頬張ってガツガツ食べる

女性は誰かの世話をして役に立ちたいという母のような本能を持っている人が多いです。

ですから、自分が作った手料理をわき目もふらず、ガツガツと無心に食べる彼氏の行動にキュンとしてしまいます。

自分が一生懸命作った料理を嬉しそうに食べる彼氏の行動に母性本能が満足するからです。

最近は料理も上手な男性も多いですが、彼女の料理を口にして、「この○○はだしを和風だけじゃなくて、鶏ガラなどの洋風のものをミックスしたほうがコクがでるかもしれないね。」などと言いながら、彼女の手料理の味を確認するような行動をすると彼女の気持ちは冷めてしまうのでやめたほうがいいでしょう。

彼女の手料理で思うことがあれば、それは口せず、今度は自分が別の日に手料理を作って彼女に食べさせてあげるという行動に変えましょう。

自分の手料理にあれこれ言われるよりも、無心で食べてもらえる方が彼女はあなたにキュンとします。

そして、男性が彼女のために一生懸命料理をすることも彼女をキュンとさせる方法の一つなので、自分の料理の腕は彼女の手料理の前では出さないのが無難です。

彼氏をキュンとさせる方法

してもらったことに対して素直に喜ぶ

彼氏がいろいろと考えてしてくれたことに対して、しっかりと喜びの感情を表現してあげることでキュンとさせることができます。

そんな簡単なことで?と思われるかもしれませんが、付き合いが長くなってくるとこういった簡単なことが案外疎かになってきてしまうものですし、してもらって当たり前と捉えて感動が薄くなって流してしまうことも多いものなのです。

だからこそ雑用を手伝ってもらえたとき、どんな些細なものでもプレゼントをもらったときなどは、こちらの為を思ってしてくれたものだということを今一度噛み締めて心の底から喜んでください。

笑顔で目を見て「ありがとう」と伝えるだけで心を鷲掴みにすることができますし、彼氏の自尊心も満足させることができます。

男性は単純なもので、わかりやすいリアクションが一番伝わりやすいのです。
51 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

男子・女子がキュンとする言葉やセリフ16選

男子・女子がキュンとする言葉やセリフ16選

男子・女子がキュンとする言葉やセリフについてご紹介していきます。
J4U | 1,393 view
胸キュンするシチュエーションやセリフや言葉【男性・女性】

胸キュンするシチュエーションやセリフや言葉【男性・女性】

胸キュンするシチュエーションやセリフや言葉について男女別にご紹介していきます。
J4U | 3,950 view
彼氏が喜ぶ言葉9つ

彼氏が喜ぶ言葉9つ

彼氏が喜ぶ言葉についてご紹介していきます。
prismagicwonderland | 348 view
彼氏に言われて傷ついた言葉9つ

彼氏に言われて傷ついた言葉9つ

彼氏に言われて傷ついた言葉についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 512 view
イラッとする男女の特徴や言葉とイラッとする人への対処法16選

イラッとする男女の特徴や言葉とイラッとする人への対処法16選

イラッとする男女の特徴や言葉とイラッとする人への対処法についてご紹介していきます。
J4U | 610 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

J4U J4U
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事