2016年7月4日 更新

元彼を忘れたいときの方法9つ

もう元カレを忘れたい・・・。 あなたはそう思い続けながらも、なかなか忘れることができないでいないでしょうか。 昔の思い出は、過去に置いておいて今を生きるというのは言葉にするのは簡単でも、実行するには難しいものです。 ではどうするのがベストな選択なのか。 そこで今回は元彼を忘れたいときの方法についてご紹介していきますので、ぜひ今後の参考にしてみてください。

183 view お気に入り 0

元彼を忘れたいときの方法

掃除と整理整頓を頑張る

元彼がそこにいないのに、元彼を思い出してしまう原因は、元彼にまつわるものがあなたの周りにあるからだと言うのが挙げられます。

忘れたいと思っているのなら、部屋のものを思い切って断捨離してみましょう。

元彼を思い出すものを視界に入れないようにすれば、相手のことを忘れるスピードも速くなります。

どうしても全部捨てる勇気がない方も、いきなり全部捨てろとは言いませんが、徐々に捨てていくことで、元彼への未練は断ち切ることができるはずです。

掃除をしっかりすることは精神衛生上もとてもいい効果をもたらしますので、試してみましょう。

恋愛以外の物事に打ち込む

元彼と別れて傷心な時に効果的なのが、恋愛以外の物事に思いっきり打ちこむこと。

例えば仕事にがむしゃらに取り組んでいる時は、仕事のことで頭がいっぱいになるのでその瞬間だけは元彼のことを忘れることができます。

興味のある資格があれば、資格に関する勉強に打ち込むのもいいでしょう。

趣味があるなら、思いっきり趣味に打ち込んだらいいんです。

とにかく恋愛以外の物事に真摯に取り組み、元彼のことを考える隙をなくすことで、徐々にに元彼を忘れることができます。

自分の中身を充実させることは、今後の恋愛に置いても絶対にマイナスにはなりません。

とにかく一人になるな

元彼を忘れたいと思うのなら、一人で過ごす時間を減らすことが大切です。

一人でボーっとしていると、どうしても元彼とのことを思い出してしまい、未練を断ち切るのが遅くなりがちです。

あなたの交遊関係は、元彼だけで構成されているのでしょうか?

そんなことはないですよね。

友人、家族、職場の同僚、あなたのまわりには元彼以外にもたくさんの人がいるはずです。

そういう大切な人達と、一緒にすごすことで、あなたのメンタルも徐々に回復されていくはずです。

沢山人がいる場所に遊びに行くのもいいですね。

好きなアーティストのライブを観にライブハウスに行くとか。

特に知り合いでなくても、自分と共通の趣味を持った人たちが集まった場所に行くというのは楽しいものです。

思い出の品は全て捨てる

女性は終わった恋愛に対して比較的未練を捨てやすい傾向があります。

気持ちの整理ができたと思ったら、思い切って元彼との思い出の品は全て捨ててしまいましょう。

たとえ高級なものであっても、使い勝手のいい愛用品であっても、それが自分のそばにあるうちは完全に忘れることができません。

食べ物もマグカップも、買い置きしてあった歯ブラシも、彼の思い出に繋がるものは全部思い切ってゴミ袋に入れていってください。

洋服やアクセサリーなどはリサイクルショップに持っていって現金に換えて、パーッと一気に使ってしまうのがおすすめです。

身の回りがスッキリしてしまえば、自然と心もスッキリします。

周りの人たちにも別れを宣言する

彼と別れてしまったことを、交際を知っている友人や親類に盛大に言い触らしてしまうのも気持ちの切り替えに役立ちます。

愚痴を聞いてくれたり、人によっては同情してお酒を飲みに連れて行ってくれたり食事を奢ってくれたりと、傷ついた立場を利用すればちょっとお得な対応もしてもらえるのも嬉しいです。

ただし、あまり失恋ネタを引っ張り過ぎると鬱陶しがられるので気をつけてください。

だからこそ終了宣言でうじうじしすぎずに次の恋に繋げやすくなります。

苦しい心を悪化させてしまうのは、隠して耐えてしまうことです。

一緒にいて楽しい人たちと楽しいひと時を過ごすことができれば、傷を塞ぐのに一番の薬になります。

見返せるくらいイイ女になる

元彼との別れをバネに、彼が後悔するくらいイイ女になってやる!と失恋の悲しみを自分磨きに使うのが一番いい切り替え手段です。

彼のことを思い出さないくらいに体を動かし発散させてダイエットをしたり、彼とのデートのために使っていたお金をエステ費用に回したり、かわいい下着を買ったりちょっと露出が多めの服に挑戦してみたりと、彼と付き合っていた頃よりもうんと綺麗になれば、彼よりももっと素敵な男性がアプローチしてくる可能性がアップします。
もちろん内面を磨くことも怠ってはいけません。

どんどん美しくなって、こんな自分と別れた彼が可哀想だと同情するくらいの自信を持てれば、いつの間にか忘れられているでしょう。

傷付いたのならそのことにこそ向き合う

別れた恋人が忘れられない、そんな経験誰しも一度はあるはずです。

別れという心の傷は時間と共に癒えていくものですが、早く忘れて苦しい思いから解放されたい、と思いませんか?

特に自分は忘れられないというのに元彼はとっくに次の恋人を作っていた場合、余計にそう感じるでしょう。

ではどうやって忘れればいいのか、この際徹底的に落ち込んでみて下さい。

無理をして忘れたいと願うから忘れられない人もいます。

そういう方は忘れたいと思うのではなく、別れたという現実に真っ向から対峙してひたすら失恋に浸るのです。

失恋映画を観てもいいですし、彼から言われて傷付いたことを思い出すのもいいでしょう。

とにかく傷付いて泣いて底へ沈んだら後は浮上するしかないのです。

そうすればどうして別れたのか、何が原因だったのか冷静に見つめ直すことも出来るますし、すっきりと次の段階に進むことも出来るでしょう。
21 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

元彼が忘れられないときにやるべきこと9つ

元彼が忘れられないときにやるべきこと9つ

元カレが忘れられない状態が続いて辛い・・・。 あなたはそんな状態に陥っていないでしょうか。 楽しかった思い出などが鮮明に蘇ってきてしまった時などはなおさらですよね。 そんな時は一体どうすれば良いのか。 そこで今回は元彼が忘れられないときにやるべきことについてご紹介していきますので、ぜひ今後の参考にしてみてください。
J4U | 233 view
物忘れがひどい原因と物忘れがひどいときの対策13選

物忘れがひどい原因と物忘れがひどいときの対策13選

物忘れがひどい原因と物忘れがひどいときの対策についてご紹介していきます。
J4U | 322 view
失恋を忘れる方法9つ

失恋を忘れる方法9つ

失恋を忘れる方法についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 110 view
元彼への罪悪感をなくす方法9つ

元彼への罪悪感をなくす方法9つ

元彼への罪悪感をなくす方法についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 493 view
元彼と復縁する方法9つ

元彼と復縁する方法9つ

あなたは元彼と復縁したいと考えていないでしょうか。 復縁したいけれども、どうやって連絡をとったり、切り出していけばいいのかよくわからないものですよね。 ちょっとでも間違えてしまったら、一気に復縁のチャンスがなくなってしまいます。 では一体どうすれば良いのか。 そこで今回は元彼と復縁する方法についてご紹介していきますので、ぜひ今後の参考にしてみてください。
J4U | 434 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

J4U J4U
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事