2016年12月14日 更新

強運になる方法12選

強運になる方法についてご紹介していきます。

400 view お気に入り 0

強運になる方法

常にいいイメージを持つこと

強運を手に入れようと思ったら、自分の考え方を整理して変えることが大切です。

まず最初に試してほしいのは、強運の人ってどんな人だろうというイメージを持つこと。

きっと毎日笑顔で過ごしていたり、友達が多いんだろうな~とか漠然としたもので構いません。

くじ引きとかも当てちゃうんだろうな、といった具体的なイメージもOKです。

こういった、強運に対するいいイメージが強ければ強いほど、運を引き寄せる力は強くなります。

強運になれるかどうかは、考え方のクセ次第という人もいるくらいです。

強運に対するいいイメージを持ったうえで、日々起こることに対してもいいイメージを持つようにしてみてください。

調味料が足りなくて困ってしまったら、「困った・・・。でも、いつもの調味料がないおかげで新しい味に挑戦できるかも」という具合です。

常にいいイメージを持つことは、強運を手に入れる最低条件です。

口から発する言葉を前向きに変えること

強運の持ち主の共通点は、「ポジティブな発言が多い」ということ。

ポジティブな発言が多いだけで、実際に良いことが起こるかどうかは別問題という人がいるのですが、ポジティブな発言は心や体、行動にまでいい影響を与えてくれるのです。

口から発する言葉を、自分の耳は拾い、脳は無意識にその言葉をインプットします。

例えば、遅刻してしまったときに、「遅刻した!最悪だ!もう今日はいいことなんておこらない」というのと、「遅刻した!でも、そのおかげでいつも見れない景色に出会えた!」という風に言葉に出すのとでは全然違います。

前者の発言だと「今日はいいことなんて起こらない」と、自分から運を遠ざけているようなものです。

口から出る言葉を前向きに変えるだけで、強運を手に入れる可能性が高くなるということを知っておきましょう。
スポンサーリンク


良い習慣を続けること

たまたま1回良いことがあるだけなら、それはラッキーだったとしか言いようがありません。

強運を手に入れようと思ったら、たまたまで終わらせないために、良いことを習慣づけて行う必要があります。

なにか1回だけ良いことをしたから、これで強運が手に入ったぞというのは甘いです。

たしかに、1回良いことをすれば、それに見合った幸運を引き寄せられるかもしれません。

でも、それ以上に強い運を手に入れようと思ったら、良い習慣を続けて、「運」を常に働かせておく必要があります。

そして、運が良かった時に、それらの出来事1つ1つにちゃんと気が付いてあげること。

「たまたま」だとか「ぐうぜん」とか「そういえば」で済ませないで、「これは運がいいぞ!」と気が付くようにします。

そうすることで、良い習慣も続けやすくなるはずです。

人の考え方に依存しすぎないこと

大切なのは「人の考え方に依存しすぎないこと」だったりします。

例えば、あの人がこう言ったから絶対こうしないといけないとか、この本にこう書いてあったからその通りに行動しなきゃいけないというように、盲目的に依存するのは危険です。

運を上げるための大前提は、自分を信じて好きになってあげること。

運が上がるというのは、自分にとって嬉しいことや楽しいことが起こるということですよね。

つまり、自分自身のことを好きになって、認めてあげなければいけないんです。

だからこそ、「運を上げる方法」を知って実践するのは大切ですが、「自分がどうしたいか」という考え方まで変えてはいけません。

自分の考え方をしっかりと持ったうえで、強運を手に入れる方法を試してくださいね。
スポンサーリンク


運が良いと信じること

運が良い人と悪い人の差はどこにあるのでしょうか。

ほとんどの場合、両者にはそれほどの差はありません。

要するに気は持ちようというわけです。

例えば楽しみにしていたイベントが雨で中止になったとします。

このとき自分を運が悪いと思っている人は雨が降ってついていないなと思うことでしょう。

ですが自分を運が良いと考えている人は、これで一日ゆっくり出来るぞといった風にもっと前向きに考えます。

またくじ運のある人ない人の場合も同じことが言え、懸賞やくじに当たる人はそれだけたくさんの応募をしたりくじを引いたりとしているのです。

要は良い結果を手にするためにそれだけたくさんの行動を取っているというわけですね。

ですから強運になるためにはまず何事もポジティブに考えられるようにすることが大切なのです。

何事にも積極的に動く

人生において成功している人というのは大抵の場合行動力があります。

何も行動せずうじうじとついてない、運がないと悩んでいるだけの人は運がないわけではなく、行動力がないのです。

ですから強運になるためにはともかく積極的に行動してみることが良いでしょう。

例えば積極的に周囲の人に話しかけ、交友関係を広げるといったことです。

このように交友関係を広げることで、自分が困ったときに手を差し伸べてくれる人も増えるわけですし、それだけ味方も増えることになります。

さらにそれが強運にも繋がっていくということになるのです。

もちろん人間関係を広げるだけではなく、いろんなことを学び挑戦していくことで視野もどんどん広がっていきますし、出来ることも増えていきますから、それだけチャンスも増えるということです。
31 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

仕事運がアップする方法とグッズ16選

仕事運がアップする方法とグッズ16選

仕事運がアップする方法とグッズについてご紹介していきます。
J4U | 551 view
健康運を上げる方法7選

健康運を上げる方法7選

健康運を上げる方法についてご紹介していきます。
J4U | 112 view
あげまん女性の特徴や外見・顔・性格

あげまん女性の特徴や外見・顔・性格

あげまん女性の特徴や外見・顔・性格についてご紹介していきます。
J4U | 9,027 view
さげまん女性の特徴や顔・外見

さげまん女性の特徴や顔・外見

さげまん女性の特徴や顔・外見についてご紹介していきます。
J4U | 3,803 view
運気を上げる方法や言葉・食べ物・おまじない・色

運気を上げる方法や言葉・食べ物・おまじない・色

運気を上げる方法や言葉・食べ物・おまじない・色についてご紹介していきます。
J4U | 733 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

J4U J4U
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事