2016年8月20日 更新

失恋を忘れる方法9つ

失恋を忘れる方法についてご紹介していきます。

110 view お気に入り 0

失恋を忘れる方法

友達と遊んで気を紛らわす

失恋した時には、失恋したことを思い出す時間を減らすことが大切です。

ただ一人でいると、どうしても失恋した事を思い出したり、悲しい思いを抱いてしまうことが多くなります。

楽しい時間を過ごすことが出来る友達、失恋のことを忘れされてくれる友達と一緒になって遊び、失恋のことを考えなくすることが必要になるでしょう。

それが楽しい時間、面白い時間、笑顔が多くなる時間であれば、失恋のことが頭から抜けやすくなります。

忘れる為にも、気分を変える為にも、友達と遊んで楽しい時間を過ごすことを増やした方が良いでしょう。

今までに出来なかったことにチャレンジ

恋をしている時は、相手のことを考えたり、恋愛について考えることが多くなり、やりたいと思っていたこともやらずにいたかもしれません。

優先順位が常に恋になってしまっていたことで、自分が出来なかったこと、やってみたいと思っていたことに今時間を割くべきです。

ある意味失恋したことによって得た時間を有効に使うことで、失恋自体が悪い思い出ではなくなることもあります。

趣味に時間を費やすこと、家族との時間を過ごすこと、ショッピングに行って好きなものを買うこと。

どんなことでも良いので、今度は今までに出来なかったこと優先して行動してみると良いでしょう。

思い出となっているものを抹消する

一緒に撮った写真、相手からもらったプレゼント、こうしたものが視界に入っている状態で過ごしていると、失恋した事を思い出してしまいます。

一刻も忘れたい、次に進みたいと思うのであれば、気持ちの整理と同時に思い出の品も整理してみると良いかもしれません。

見てしまうから思い出す、目にしてしまうから忘れられない、そんな状況を絶つ必要があります。
いつまでも思い出の品をとっておくことは、自分の為にもならないのです。

一度リセットするためにも、思い出となる品を処分したり、閉まってしまうということもしてみるべきでしょう。

仕事に今まで以上に没頭する

失恋を忘れるためには、一人でじっと過去の恋のことを考えて閉じこもっていては辛くなるだけです。

時間があるとどうしても元彼のことばかりが頭をよぎってしまします。

こんなときこそ、仕事に没頭してみましょう。

今まで彼氏がいたことで仕事に100%力を注ぐことはできなかったと思っている人は失恋がとてもいいチャンスです。

今まであまり仕事に真剣ではなかった人は、どうやったらもっと仕事がうまくいくか、スキルアップするためにはどうしたらいいかなどを考えてみましょう。

仕事は頑張ったらお金が入ってきます。

恋愛は頑張ってもうまくいかないときはまくいきません。

お金も稼げません。

仕事してたくさん稼ぎましょう。

プライベートの予定をいっぱいにする

失恋を忘れる方法として効果的なのは、思い出す暇もないほど忙しくなることです。

失恋してしまうと、今まで傍に居てくれた人が居なくなってしまうわけですから、その喪失感は大きいものです。

食事やデート、元恋人と使っていた時間があいてしまうわけですから、必然的に暇になってしまいますし、その時間に思い出してしまうのは当然でしょう。

じっとしていたら悲しい思いが頭をよぎるだけです。

考えるのは彼氏との懐かしい思い出ばかりになってしまいます。

だからこそ、意識してその時間を埋めにいくべきです。

インターネットで「失恋」、「復縁」と検索ばかりしていないで、どんどんプライベートは予定を入れましょう。

今まで彼氏がいたことで友達と遊ぶ時間が減ってしまったという人もいるのではないでしょうか。

毎週水曜日がデートだったのならば隔週で友人に会う、仕事を増やす、趣味を見つけるなど、手段は何でも構いませんので一人で思い出す時間をつくらないことです。

彼氏がいたことでできなかったことなどはないでしょうか。

これをきっかけに、プライベートは自由にやりたいことをやって、会いたい友達にどんどん会って忙しくしましょう。

しばらくは夜遅くまで夜遊びしてもいいでしょう。

新しい出会いを見つけに外にどんどん出向く

予定がたくさん詰まって忙しい毎日になってきたら、しだいに失恋の痛みも薄れていることに気が付くでしょう。

そして元彼のことを考える時間は日を追うごとにどんどん少なくなってきます。

それでも思い出の場所に行くと胸が詰まって切なくなることもまだあるでしょう。

それでも外に出て、笑えるようになったのなら、元気になってきた証です。

ちょっと元気になったら、合コンでもお見合いパーティーでも、出会いを見つけるためにどんどん出向くようにするといいでしょう。

最初のうちは、どんな人と出会っても元彼と比べてしまうかもしれませんがそのうちにときめく人にきっと出会えます。

前回や前々回の失恋を思い返す

失恋したばかりでつらいときには、今回の失恋ではなく前回や前々回、その前など過去の失恋を思い出してみるのも一つの手です。

いま、失恋したばかりで辛い場合、前回の恋を思い出しても苦しくはならないのではないですか?

今抱えている悲しみのほうが、よほど大きなものですよね。

前回の失恋は大したことないように思えるはずです。

そして、前々回の失恋も同様のはずです。

つまり、いまの失恋も時が経ってしまえば同じこと、次の恋が始まってしまえば、いま辛いこともなくなってしまいますし、確かにあなたは過去の失恋から立ち直ってきたことに気づくことができ、楽になるはずです。
17 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

物忘れがひどい原因と物忘れがひどいときの対策13選

物忘れがひどい原因と物忘れがひどいときの対策13選

物忘れがひどい原因と物忘れがひどいときの対策についてご紹介していきます。
J4U | 322 view
失恋の立ち直り方9つ

失恋の立ち直り方9つ

失恋の立ち直り方についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 84 view
死にたいほど失恋したときの対処法9つ

死にたいほど失恋したときの対処法9つ

死にたいほど失恋したときの対処法についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 180 view
ひどい男を忘れる方法9つ

ひどい男を忘れる方法9つ

ひどい男を忘れる方法についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 883 view
元彼が忘れられないときにやるべきこと9つ

元彼が忘れられないときにやるべきこと9つ

元カレが忘れられない状態が続いて辛い・・・。 あなたはそんな状態に陥っていないでしょうか。 楽しかった思い出などが鮮明に蘇ってきてしまった時などはなおさらですよね。 そんな時は一体どうすれば良いのか。 そこで今回は元彼が忘れられないときにやるべきことについてご紹介していきますので、ぜひ今後の参考にしてみてください。
J4U | 233 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

knk4111230-ec knk4111230-ec
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事