2016年6月28日 更新

お嬢様っぽい人の雰囲気や特徴9つ

お嬢様っぽい人の雰囲気や特徴についてご紹介していきます。

43,118 view お気に入り 0

お嬢様っぽい人の雰囲気や特徴

お嬢様っぽい人の雰囲気や特徴1 お嬢様っぽい、を一言で表すと?

「お嬢様」という存在は、いつの時代も人気があるものです。

真のお嬢様はもちろんですが、「お嬢様っぽい」人は、同年代の同性や異性はもちろん、広い世代から人気がありますよね。

人気の理由はいろいろあるかと思いますが、最も惹きつけられる点は「身のこなし」だと思います。

一言でいうと、全てにおいて「余裕がある」、つまりガツガツしていないということです。

育った環境や、日々の生活に満たされているからこその余裕。

これは、出そうと思って出せるものではありません。

知らず知らずのうちに醸し出される「オーラ」よようなものです。

お嬢様っぽい人の雰囲気や特徴2 お嬢様っぽい見た目の特徴は?

見た目でいうとまず言えるのが「姿勢が良い」ことです。

背筋がピシッと伸びており、遠くからでもその人だと認識できる、といった感でしょうか。

習い事で身につけたのか、親の躾が厳しかったのかはわかりませんが、姿勢の他に食事姿がきれい、お箸の持ち方がきちんとしているなども挙げられます。

容姿について言うと、色白で肌がきれいなタイプが多いです。

服装は流行のものを身につけるというよりは、定番ブランドをきちんと着こなします。

バックや靴などの小物は、正直同年代では手が出せないものを身につけていることが多いです。

お嬢様っぽい人の雰囲気や特徴3 お嬢様っぽい中身の特徴は?

こちらはやはり、「話し方」に顕著に現れます。

丁寧語というわけではないのですが、全体的にきちんとした言葉を使うといった印象でしょうか。

そんなに話さないタイプでも、挨拶はきちんとします。

そう、お嬢様っぽい雰囲気とは言い換えると「きちんとした人」と表現できるかもしれません。

マナーや品格が携わっており、物腰がやわらなく、全てにおいて丁寧な女性。

今の時代に珍しく、また自分にはないものだからこそ、憧れてしまいますよね。

男性が昔から「お嬢様タイプ」が好きだというのもわかる気がします。

今日からお嬢様タイプを目指すのは、男性にとったも女性にとっても良いことなのかもしれません。

お嬢様っぽい人の雰囲気や特徴4 しぐさにどことなく品がある

見た目はものすごく普通なのに、お嬢様っぽさを感じる人と言うのは存在します。

金持ちだからと言ってかならずしも見た目が華やかかといわれるとかならずしもそうではありません。

しかし、「この人育ちがよさそうだな」と感じるポイントは確実に存在します。

一番良く分かるのは、食事のマナーや言葉遣い、しぐさなどです。

ナイフやフォークの使い方がきれい。

魚をきれいに食べることができる。

ものを食べながら話さない。

姿勢がいい。

敬語が正しく使える。

このような一面を見ると、

「小さい時からしっかりしつけられてきたお嬢様なんだろうな」

と感じます。

お嬢様っぽい人の雰囲気や特徴5 なにかと特技を持っている

お嬢様っぽい人は、そんなにおおっぴらに他人にはひけらかしたりしませんが、何かしらの特技を持っていることが多いです。

なぜかというと、お嬢様は裕福であるがゆえに、習い事の数も一般的な家庭より多かったりするためです。

ピアノやバイオリンがとっても上手に弾ける。

小さい時からバレエを習っている。

日舞を習っていた。

書道の有段者である。

絵画教室に通っている。

このような文化的な素養をはぐくむような習い事をしている人や、特技を持っている人は、一般的に裕福な家庭の出であることがおおいので、お嬢様っぽく感じます。

お嬢様っぽい人の雰囲気や特徴6 物に対する執着心が薄い

お嬢様っぽい人というのは、基本的にガツガツしすぎないでおっとりした性格の持ち主が多いです。

例えば兄弟が多くてそれほど裕福な家ではない環境で育った場合、子供たちの間でおやつの取り合いがおきたりすることが多いですが、

裕福なお嬢様だと、兄弟間でものを取り合うなんてこともあんまりないので、物に対する執着心もあまりありません。

その結果、どことなく大人びていて性格の落ち着いた、おっとりした性格になるのです。

このような性格なので、上品ではあるけれど見栄っ張りな人は少ないです。

自分が裕福であることを他人に誇示することは、むしろはしたない事だと感じています。

お嬢様っぽい人の雰囲気や特徴7 膝丈くらいのスカートにブラウスという清楚なファッション

お嬢様っぽい人のファッションの基本はスカート。

お嬢様はめったにパンツははきません。

いつも清楚なファッションで、トップスはふんわりした白のブラウスなどが多いです。

リボンやフリルといった清楚なアイテムを活用しています。

派手な色ではなく、地味な色でもない、だれが見ても明るい好感の持てる色合いの服が多いです。

ベージュ、白、黒などをベースに品のあるバックを持っています。

本当のお嬢様なのかそうでないのか、お嬢様っぽいファッションが上手な女性は、きちんと計算してそうしているのでなかなか見分けがつきません。
21 件
スポンサーリンク


関連する記事 こんな記事も人気です♪

お嬢様育ちの人の性格9つ

お嬢様育ちの人の性格9つ

お嬢様育ちの人の性格についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 17,608 view
うるさい女の特徴や心理とうるさい女を黙らせる方法

うるさい女の特徴や心理とうるさい女を黙らせる方法

うるさい女の特徴や心理とうるさい女を黙らせる方法についてご紹介していきます。
J4U | 4,239 view
魅惑的な女性の特徴と魅惑的な女性になる方法16選

魅惑的な女性の特徴と魅惑的な女性になる方法16選

魅惑的な女性の特徴と魅惑的な女性になる方法についてご紹介していきます。
J4U | 4,324 view
いい匂いのする女性になる方法12選

いい匂いのする女性になる方法12選

いい匂いのする女性になる方法12選についてご紹介していきます。
J4U | 2,982 view
ズボラ女子の特徴・恋愛・あるあるとズボラ女子からの改善方法

ズボラ女子の特徴・恋愛・あるあるとズボラ女子からの改善方法

ズボラ女子の特徴・恋愛・あるあるとズボラ女子からの改善方法についてご紹介していきます。
J4U | 3,374 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

knk4111230-ec knk4111230-ec
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事