2016年8月29日 更新

【男女別】おしゃれになりたい人がやるべきこと

おしゃれになりたい人がやるべきことについて男性・女性・主婦・30代別にご紹介していきます。

1,427 view お気に入り 0

おしゃれになりたい【男性・女性】

【目次】
・おしゃれになりたい男がやるべきこと
・おしゃれになりたい女がやるべきこと
・おしゃれになりたい30代がやるべきこと
・おしゃれになりたい主婦・ママがやるべきこと

おしゃれになりたい男がやるべきこと

店員さんにおまかせ

ファッションに関して、男性は大きく2つのタイプに別れます。

それは、めちゃくちゃ気を使ってる人か、ほとんど気を使っていない人です。

ただ、気を使っていない人の中にも、気を使えるなら使いたいが、イマイチどうしたらオシャレな着こなしが出来るか分からないということで、最初から諦めている人は多いです。

そういう人にオススメなのが、服屋へ行き、店員さんに上から下まで全て選んでもらうという方法。

服屋の店員さんはオシャレのプロなので、間違いのない提案をしてくれます。

カッコいいと思ったトップスがあったら、それに合うボトムスを探してもらったり、幾つかの着こなしを提案してもらって、後は気にいった組み合わせのものを上下セットでまとめて購入するだけ。

次の日から、その上下セットで出かければ、一目置かれること間違いなしです。

シンプルな組み合わせを学ぶ

ファッションに気を使い始めた人が陥りがちなのが、カッコいいシャツやズボンを見つけて勢いで購入したけど、それに合う他のアイテムがよく分からず、結局、着ないままクローゼットに入れっぱなしになるといったようなパターンです。

そういう意味でも、先程の項目で述べたように、店員さんの力を借りるのが良いのですが、一人で買い物を進めていくならば、まずは安定感のあるシンプルな組み合わせを学ぶ必要があります。

例えば、夏場ならば、デニムの上にTシャツ、そして、その上から一枚羽織るといったような感じです。

街中を歩いていても、この組み合わせの人は多く、たったこれだけのシンプルさなのに、非常にオシャレに見える人も少なくありません。

また、この際、Tシャツが派手なものならば、羽織るものは少し落ち着いたものにするといった、ちょっとした工夫をするだけで、オシャレに深みが増します。

後は、互いを邪魔し合わないような、黒・白・赤の組み合わせを中心とした服選びなんかも、安定感があります。

色々な人を観察してみる

あとは、街中や雑誌なんかでオシャレだなと感じる人を見つけて、その服の感じや着こなしをしっかりと覚えておくことです。

ただ、実際のところ、真似をしようと思っても、そんな高いアイテムは買えないなあと感じることが多いはずです。

雑誌を見ていても、ただのTシャツに見えるのに、目玉が飛び出すような金額のものが紹介されていたりします。

しかし、ここで重要なのは、そこで良いと思ったアイテムそのものを購入する必要は無いということです。

ポイントは、その着こなしや、上下の素材や色のバランスなんかを見ることなので、気にいったものがあれば、あとはそれに近い少し安価なものを自分で選んで購入するだけです。

オシャレが本当に好きな人は、趣味に使えるお金のほとんどをオシャレにつぎ込んでいるので、高いアイテムの購入も可能になるのです。

これからそういった人達を目指そうというのならともかく、少しオシャレに興味を持ち始めたという程度の人なら、そういった人達から形だけ学び、自分の身の丈に合ったアイテム選びの参考にするのがベストです。

ファッション誌を買おう

おしゃれになりたい男性は、男性ファッション誌を購入してみましょう。

それまでおしゃれに興味がなかった人は、おしゃれのトレンドを知る必要があります。

いきなりファッションアイテムを買いに行っても、トレンドを無視すると失敗してしまう可能性が高いからです。

「個性的なおしゃれにマニュアルはいらない」、そう思うかもしれません。

しかしそれは上級者の話です。

まずはファッション誌を眺めて、目をおしゃれに慣らしていきましょう。

できれば三誌くらい購入して、読んでみましょう。

「なるほど」と思える、おしゃれと呼ばれるコアのようなものが、見えてくるかもしれません。

ベースになる服を買おう

ファッション誌を読んで、おしゃれが少し理解できたら、ファッションアイテムを買いに行きましょう。

路面店よりも、デパートやモールのほうが敷居が低くて入りやすいかもしれません。

買い物をする時は、まず「ベースになる服」から購入しましょう。

いわゆる「定番アイテム」と呼ばれるファッションアイテムのことです。

春から秋のスリーシーズン着ていても違和感がない、ベースになるパンツやシャツを購入しましょう。

奇抜なスタイルのトップスなどから購入すると着回しが難しいので注意が必要です。

いきなりトレンドを追い過ぎないことが大切です。

髪の手入れをしっかりする!

おしゃれになりたい男がやるべきことが、おしゃれを意識して髪型にこだわるようにするということです。

男性の中には邪魔にならなければいいや!といった考えで、いつも安い床屋ばかりに行っている人は少なくないでしょう。

しかし、おしゃれになりたいの出れば、ちゃんと美容室にいき、トレンドを取り入れつつ、自分にあった髪型にスタイリングをしてもらいましょう。

髪型で大分印象は変わるので、まずはおしゃれな髪型にすることが重要です。

パーマをかけたりするもの一気に印象が変わりいいでしょう。

そして、自分でもワックスを使ったりなど、自分でアレンジを楽しめるようになれば完璧です。
72 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

男好きな女性の特徴や心理と男好きを直したい・やめたい女性がやるべきこと

男好きな女性の特徴や心理と男好きを直したい・やめたい女性がやるべきこと

男好きな女性の特徴や心理と男好きを直したい・やめたい女性がやるべきことについてご紹介していきます。
J4U | 7,863 view
生理的に無理な人の特徴と付き合い方【男性・女性・上司】

生理的に無理な人の特徴と付き合い方【男性・女性・上司】

生理的に無理な人の特徴と付き合い方【男性・女性】についてご紹介していきます。
J4U | 6,358 view
天然たらし女子と男子の特徴

天然たらし女子と男子の特徴

天然たらし女子と男子の特徴についてご紹介していきます。
J4U | 34,478 view
フェードアウトする男女の心理やフェードアウトされたときの対処法

フェードアウトする男女の心理やフェードアウトされたときの対処法

フェードアウトする男女の心理やフェードアウトされたときの対処法についてご紹介していきます。
J4U | 8,855 view
猫かぶり女の特徴と見抜き方【猫かぶり男も!】

猫かぶり女の特徴と見抜き方【猫かぶり男も!】

猫かぶり女の特徴と見抜き方についてご紹介していきます。また、猫かぶり男についても触れています。
J4U | 6,223 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

knk4111230-ec knk4111230-ec
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事