2016年11月9日 更新

話しかけられない男女の特徴と話しかけられない方法

話しかけられない男女の特徴と話しかけられない方法についてご紹介していきます。

546 view お気に入り 0

話しかけられない人

【目次】
・話しかけられない女の特徴
・話しかけられない男の特徴
・話しかけられない方法

話しかけられない女の特徴

人を寄せ付けない雰囲気を持っている

話しかけられない女性というのは、常日頃から他者を寄せ付けない雰囲気を持っているという特徴があります。

例えば常に下を向いていたり、視線を空や建物など人以外のものに向けていたりなどといったことです。

周囲に壁を作っているといっても過言ではなく、自分から話しかけられないようなオーラを周りに放っているのです。

それゆえに誰も話しかけることがないのです。

ですが自分から話しかけられないオーラを放っていなくても、近寄りがたい雰囲気の女性というのは存在します。

当人が気づかないうちに固い、あるいは冷たい印象を周囲に与えており、それゆえに誰からも話しかけられないことになるのです。

この場合は当人が自覚していませんから、どうして話しかけられないんだろうと不思議に思っていることも多いです。

このように人を寄せ付けない雰囲気を放っているからといって、必ずしも人と喋りたくないと思っているとは限らないのです。

普段から無表情でいることが多い

話しかけられない女性というのは常に無表情でいる場合が多いです。

笑顔がほとんど皆無なために、周囲の人も話しかけにくいのです。

もし仮に話しかけたとしても笑わないまま対応されてしまえば、話しかけた人は楽しくないんだろうかと感じてしまうものなのです。

そうなると話しかけても楽しくない女性だと周囲に思われてしまい、より孤立に拍車をかけることにもなってしまいます。

話しかけられやすい女性というのはニコニコと笑顔を崩さないものです。

やはり無表情でいる人よりも、笑顔の人のほうが安心して話しかけやすいのです。

それゆえに他者を遠ざけることになってしまうのです。

また無表情であるために一体何を考えているのか分からないことも話しかけにくい要因の一つです。

つまり話しかけても良い女性なのか分からないからこそ、誰も話しかけようとしないというわけです。
スポンサーリンク


話の内容に一切食いつかない

話しかけられない女性というのは他人にまったく興味を持っていません。

人と会話しても特にこれといった反応を示さずに相槌を打つため、相手もまったく興味を持ってないと感じて、次からは話しかけなくなるのです。

いくら面白い話を提供しても、「へぇー」などとどうでも良さそうな反応を示すのが話しかけられない女性の特徴なのです。

つまり会話に楽しさが生まれないために、周囲の人は段々と話しかけるのを止めるのです。

このようなタイプは人と会話することに意味を感じていない場合が多く、自分から誰かに話しかけるといったことは滅多にありません。

必要を感じない限りは会話をしようとはしません。

それに会話だけでなく、他者に対しても特にこれといった興味を示していないため、話しかけられなくても構わないといったスタンスなのです。

こうした興味のなさはしっかりと周囲にも伝わっているため、話しかけられないのも当然と言えるのです。

近寄りがたい美人である

話しかけられない女性というのは美人である場合が多いです。

あまりにもキレイであるために、緊張して話しかけることができないのです。

特に男性はキレイな女性相手だと、話しかけても会話してくれるだろうかと不安を感じるものなのです。

いわゆる及び腰状態になってしまうため、話しかけるのではなく遠くから見つめるだけという傾向が多いのです。

それに男性はプライドが高い生き物ですから、もし相手にされなかったときのことを考えると、とてもじゃないけど話しかけることはできません。

またキレイな女性というのは男性だけでなく、同性の女性からも話しかけられにくいです。

というのもキレイな女性というのは自分の美しさに自信を持っている人が多いため、そのような姿は同性から見れば鼻につくのです。

ですのでキレイな女性は男性、女性どちらからも話しかけられにくいというわけです。

話しかけられない男の特徴

まるっきり清潔感がない

周囲の人に「何かしらの恐怖感」を与えている男性は、どうしても話しかけられることも少なくなりがちです。

ただし、その恐怖感の理由が強面であった場合などは、人によっては好きなケースもありますし、それほど大きな問題ではありません。

周囲の人たちが話しかけづらいと思うほどの恐怖感を持つ理由の中で、最も問題になる特徴といえば、やはり「まるっきり清潔感がない」という部分だといえるでしょう。

着ている服は完全にくたびれていて、髪の毛はフケだらけ。

そんな男に、わざわざ話しかけたいと思う人がいるでしょうか?

そういっただらしない姿というのは、見ているだけで人に不快感を与えるものです。

もしもあなたがあまり人に話しかけられないと感じているのであれば、まずは最低限の身だしなみができているかどうかを意識する必要があるでしょう。
32 件
スポンサーリンク


関連する記事 こんな記事も人気です♪

語彙力がない人の特徴と言葉

語彙力がない人の特徴と言葉

語彙力がない人の特徴と言葉についてご紹介していきます。
J4U | 1,409 view
話しやすい人の特徴

話しやすい人の特徴

話しやすい人の特徴についてご紹介していきます。
J4U | 1,106 view
寡黙な人の特徴や心理

寡黙な人の特徴や心理

寡黙な人の特徴や心理についてご紹介していきます。
J4U | 763 view
話が通じない人の心理や特徴と対処法

話が通じない人の心理や特徴と対処法

話が通じない人の心理や特徴と対処法についてご紹介していきます。
J4U | 4,667 view
オウム返しをする人の心理9つ

オウム返しをする人の心理9つ

オウム返しをする人の心理についてご紹介していきます。
prismagicwonderland | 7,891 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

J4U J4U
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事