2016年10月18日 更新

自分が大好きな人の特徴と自分を好きになる方法【男性・女性】

自分が大好きな人の特徴と自分を好きになる方法について男性・女性別にご紹介していきます。

496 view お気に入り 0

自分大好き

【目次】
・自分大好きな男の特徴
・自分が大好きな女の特徴
・自分を好きになる方法

自分大好きな男の特徴

自分の話ばかりをして人の話を聞かない

自分大好き男は、とにかく自分のことが大好きで、そんな素晴らしい自分のことを人にも知って欲しいと思っています。

他の人から見たら、「それって別に普通のことなのでは?」と思うようなことであっても、自分大好き男は自慢気にそれを語るのです。

そのため、自分大好き男は自分自身のことを、これでもかというほど語ります。

聞き飽きた話を何度も語るので、付き合えばかなり面倒でしょう。

さらに、まだそれだけなら構わないのですが、タチが悪いのが人の話を聞かないということです。

女性としては自分の話も相手に聞いて欲しいものです。

しかし自分大好き男は人に興味がないので、女性が話をしていても上の空で話を聞きます。

何のリアクションもしてくれませんし、話した内容を覚えていないのです。

付き合っても不満ばかりが溜まってしまうので、最初からこのような男とは付き合わないようにしたほうが良いです。

とにかく髪型や服装を気にする

自分大好き男は、とにかく人からの目を気にします。

自分が人からどう見えているのか、ダサいと思われていないか、と小さいことを常に考えているのです。

そして自分大好き男は、自分を飾ることで自信を持ちます。

そのため、必然的に服装を気にするようになりますし、少しでも髪型が崩れていたら、セットし直すのです。

そのような自分大好き男にはわかりやすい特徴があります。

鏡を見つけると、引き寄せられるように近付き、自分の姿をチェックするのです。

ひどい人になると、道端にとまっている車の窓を鏡代わりにして、自分の姿をチェックします。

身なりがしっかりしているという意味では、このような人にも魅力はあるのですが、あまりにも何度も自分の姿を確認する姿を見ると、さすがに小さい人間に見えてしまうでしょう。

付き合っているうちに段々嫌になってくるタイプの代表例ですので、見た目に騙されないようにしましょう。
スポンサーリンク


大きな夢や言葉を言うが行動はしない

大きな夢をこれでもかと語る男性、今まで会ったことがある人も多いのではないでしょうか。

いつか大金持ちになる、世界をまたにかけるアーティストになる、誰からも尊敬されるような人間になる、と夢ばかりを語る人間です。

もちろん、夢を持つことは良いことです。

そのために努力をし、才能に溢れた人間であれば女性心として支えてあげたいと思うものです。

しかしこのような人間の中には、大きな夢ばかりを語るくせに、そのための努力や行動をまったくとらない人間がいます。

このような男性は自分に自信を持ち過ぎている男性です。

根拠はありませんし、努力もまったくしません。

夢だけを見て、現実を見ないのです。

このような言動は自分が大好きだからこそ出るものです。

付き合っても振り回されるだけですので、注意しましょう。

基本的に自己中心的な人

自分大好き人間は、基本的に自己中心的な人間です。

なぜなら、自分のことが好き過ぎるため、常にその目は自分のことを見ており、人のことを見ないからです。

そして、自分が大好きということは自信過剰でもあるということになります。

そのため、プライドも高く、人から馬鹿にされることを異常に嫌うのです。

このような自分大好き人間は、基本的に自分は良いが他人はダメ、という考えを持っています。

自分は人を馬鹿にしても良いが馬鹿にされるのはダメ、自分で自分のことを褒めるが、他人が同じことをすると相手を嫌いになる、というように、自分に対してだけ考えが甘いのです。

他人の気持ちを考えずに、自分中心の発言をするため、一緒にいるとストレスしか感じないでしょう。

自己中心的な行動をとる男性がいたら、できるだけ近付かないようにすることが大切です。

自分が大好きな女の特徴

自分のルックスに自信がある

自分が大好きな女性は、他人から見たら自信過剰ではないかと思えるくらい、自分のルックスに自信を持っているという特徴があります。

とくにかく自分磨きに余念がありません。

ネイルサロンやエステなどに定期的に通うことはもちろん、アンチエイジング効果や美肌効果が高いといわれるコスメには目がありません。

また、スタイルをキープするために、常に体重や体脂肪を気にしています。

3食のうち1食はグリーンスムージーやシリアルなどのヘルシーな食事のみ摂取するようにしており、美容と健康に人一倍気を使っているでしょう。

他にも、海外セレブや有名モデルが絶賛しているような、流行の美容系のサプリメントの情報にも非常に敏感で、いち早く取り入れて自分も同じものを飲んでいるのだという自己満足するという特徴があります。
41 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

自己満足のメリットとデメリット16選

自己満足のメリットとデメリット16選

自己満足のメリットとデメリットについてご紹介していきます。
J4U | 190 view
彼氏・彼女が好きすぎてやばい心理とその対処法16選

彼氏・彼女が好きすぎてやばい心理とその対処法16選

彼氏・彼女が好きすぎてやばい心理とその対処法についてご紹介していきます。
J4U | 1,827 view
目を合わせない心理【男性・女性・上司】

目を合わせない心理【男性・女性・上司】

男女の目を合わせない心理についてご紹介していきます。
J4U | 2,008 view
自分の心を開く方法と人の心を開く方法

自分の心を開く方法と人の心を開く方法

自分の心を開く方法と人の心を開く方法についてご紹介していきます。
J4U | 2,001 view
面食いな男女の心理と面食いを治したい人がやるべきこと

面食いな男女の心理と面食いを治したい人がやるべきこと

面食いな男女の心理と面食いを治したい人がやるべきことについてご紹介していきます。
J4U | 1,534 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

J4U J4U
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事