2016年3月14日 更新

2016春の黒ミモレ丈スカートコーデで大人カジュアルを楽しむ着こなし術

ここ数年はやりのミモレ丈。スカートやガウチョパンツ、ロングカーディガンなど、様々なアイテムで登場しています。 ですがこの中途半端な長さから、コーデが難しいという声も多いミモレ丈コーデ。 ポイントはトップスをボトムスにインして上半身をコンパクトにみせること。 トップスとミモレ丈の割合は1:2にするとバランスが取れておしゃれになるそうです。 また、明るい色が注目される春には、周りとの差をつけてあえて黒を選ぶと個性が引き立ちます。 うまく黒のカッチリ感を崩して大人カジュアルコーデに仕上げてみましょう☆ 今回は春におすすめの黒のミモレ丈コーデのご紹介です。

2,384 view お気に入り 0

春の黒ミモレ丈スカートコーデ着こなし

春の黒ミモレ丈スカートコーデ1 ボーダーに黒のチュールスカートでカジュアルエレガントに

春に合わせたいミモレ丈コーデと言えば、チュールスカート。
バレリーナのチュチュをイメージしたチュールスカートは、フェミニンでかわいい人気のアイテムです。
カラーリングを黒にすることにより、甘すぎずにエレガントな雰囲気になりますね。
やはりトップスは使い勝手がよく、オーソドックスなボーダーがおすすめ。
黒と白のコーデにグレーのジャケットを合わせれば、ベーシックカラーの落ち着いたコーデが完成です。
春の黒ミモレ丈スカートコーデ2 ミモレ丈スカート×ミモ...

春の黒ミモレ丈スカートコーデ2 ミモレ丈スカート×ミモレ丈のロングカーディガン

人気なのはスカートだけではありません!最近はロングカーディガンにもミモレ丈が流行しています。
ロングカーディガンは羽織るだけで体型カバーにもなりますし、ふわっとしたシルエットで女性らしさも出ますので、ぜひ一枚は手元に置いておきたいアイテム。
これまで二つともトップスにボーダーをご紹介してきましたが、このようにボトムスのミモレ丈スカートをタイトスカートにするだけで、全く味の違うコーデが完成します。
足元は春らしく生足にして、黒のレザーショートブーツを合わせれば、大人カジュアルコーデの完成です。
春の黒ミモレ丈スカートコーデ3 ボーダーとキャップのマ...

春の黒ミモレ丈スカートコーデ3 ボーダーとキャップのマリン風コーデを黒ミモレスカートで引き締めて

ボーダーとキャップの感じがマリンルックを思わせる素敵コーデ。
夏を先取りしたような雰囲気のコーデですが、ボトムスに黒のミモレスカートと黒タイツを持ってきて脚の露出を抑えることにより、
やんちゃ過ぎない大人カジュアルなイメージを与えています。
アウターに春らしいトレンチコートをプラスして。
全体的に黒が強調され、暗いトーンのコーデになるので、アウターのトレンチコートはベージュなどの明るめの色を持っていくのがおすすめ。
春の黒ミモレ丈スカートコーデ4 白ブラウス×黒系ミモレ...

春の黒ミモレ丈スカートコーデ4 白ブラウス×黒系ミモレ丈スカートのレトロコーデ

ふわっとした黒系のサーキュラースカートに透け感のある白いブラウスをインしたレトロ感の漂うおしゃれコーデ。
一見すると少し幼く見えてしまいがちなコーデですが、ボトムスのミモレ丈スカートに黒を持ってくることにより、落ち着いた印象になります。
足元は短いボーダーの入ったソックスに、ブラウンのレザーシューズを。更にレトロ感を出したい時は、丸メガネを使うとよりGOOD!
白いブラウスが春らしさを与えてくれるコーデです。
春の黒ミモレ丈スカートコーデ5 黒レースのミモレ丈スカ...

春の黒ミモレ丈スカートコーデ5 黒レースのミモレ丈スカートとグレーパーカーのエレガントカジュアルコーデ

こちらのコーデはトップスをインするスタイルではなく、だぼっとしたパーカーを着こなすことで、
ボトムスの黒のミモレ丈レーススカートのエレガントさを崩した上級者コーデです。
ミモレ丈スカートはひざが見えないため、それだけできちんとした印象を与えてくれます。もちろんきっちりコーデも素敵ですが、
春らしく少しカジュアルダウンさせてアクティブさを魅せるとかわいいです。
足元は黒で統一して。
トップスとボトムスのアンバランス感がとってもおしゃれです。
春の黒ミモレ丈スカートコーデ6 メンズライクなブルゾン...

春の黒ミモレ丈スカートコーデ6 メンズライクなブルゾン×黒プリーツスカートのブラックコーデ

春になると、ブルゾンが活躍してくる季節になりますね。
今回は全身を黒でまとめたブラックコーデです。ハードな印象ですが、ボトムスのミモレ丈スカートをプリーツにすることにより、うまくフェミニンさも取り入れられておしゃれ度の高い上級者コーデになっています。
トップスのVネックはグレーにすると、ブラックコーデをまとめられます。
キャップとシューズも黒で合わせて。色は全体的にダークトーンとなりますが、素材で春感を出したコーデとなります。
春の黒ミモレ丈スカートコーデ7 チェック柄シャツ×黒ス...

春の黒ミモレ丈スカートコーデ7 チェック柄シャツ×黒スカート+ベレー帽のアーティストコーデ

ミモレ丈のトップスには、シャツもとてもよく似合います。
こちらはモノトーンのチェック柄のブラウスに黒のミモレ丈スカートを合わせたコーデ。
更に黒のベレー帽をかぶると、まるで画家のようなレトロなコーデに。
シャツをロールアップすると、それだけで春感が出ます。
黒でまとめたミモレ丈コーデは、やはり落ち着いた印象になりますね。
シューズをレザーにすると、ますますアーティストっぽくなってかわいいです。
8 件
スポンサーリンク


関連する記事 こんな記事も人気です♪

黒フレアスカートコーデ!2016春夏のおしゃれな着こなしファッション術

黒フレアスカートコーデ!2016春夏のおしゃれな着こなしファッション術

ふんわりシルエットで女性らしさを引き出してくれる“黒フレアスカート”は、エレガントな雰囲気を演出するのに欠かせないマストアイテムです。どんなトップスとも馴染むので、コレクションの1つとして持っていると、毎日のコーディネート幅が広がります。今回、黒フレアスカートを使ったお勧めのコーディネートをご紹介します。
J4U | 5,336 view
黒マキシスカートコーデ!2016春夏の定番な着こなしファッション術

黒マキシスカートコーデ!2016春夏の定番な着こなしファッション術

膝丈のスカートに比べるとより個性的で視線も行きやすいロングスカートの中でも、マキシスカートはマキシ丈だからこその魅力で大人の女性をより格好良く見せてくれます。マキシスカート自体一年中活躍するアイテムですので、春夏に黒は少し重いかも?と躊躇する必要もありません。 肌を晒したくない、けれどもパンツルックじゃちょっと暑いかも、そんな春夏にぴったりのマキシスカートコーディネートを挙げていきたいと思います。
J4U | 5,629 view
黒プリーツスカートコーデ!2016春夏のおしゃれな着こなしファッション

黒プリーツスカートコーデ!2016春夏のおしゃれな着こなしファッション

今年の春夏は、いつもと違う魅力を引き出してみませんか?イメチェンをするなら、ファッションで変化をつけるのが1番です!今までチャレンジしたことのない、オシャレなコーディネートで、自分に磨きを掛けましょう。今回、黒プリーツスカートを使ったオシャレなコーディネートをご紹介します。
J4U | 3,899 view
黒ミニスカートコーデ!2016春のちょっと大胆な着こなし術

黒ミニスカートコーデ!2016春のちょっと大胆な着こなし術

寒くて寒くて、ミニ丈・肌見せなんてとんでもない。 そんな季節もようやく過ぎ去り、やってきたのは春です。 冬は冬で、肌を見せないこっくりあったかコーデを存分に楽しんだことでしょう。 でもようやく暖かくなってきたのですから、ちょっと大胆になってみませんか? 今回は暖かくなってやっとはけるようになった「ミニスカート」、そして合わせやすい「黒」にスポットを当て、「黒のミニスカートを使った春コーデ」をご紹介します。
J4U | 3,314 view
黒レーススカートコーデ!2016春の大胆にorさりげない着こなし術

黒レーススカートコーデ!2016春の大胆にorさりげない着こなし術

昨年に引き続き、今年も大流行のレーススカート。爽やかな白もいいけど、クールにオシャレ上級者をキメるなら、黒も素敵ですよね!でも、黒のレーススカートってちょっとセクシーなイメージだし、一歩間違えると古くさくなりそう…。 でも大丈夫。この春の黒レーススカートは、「大胆にシースルー」か「さりげなくチラ透け」!この二つを押さえれば完璧です。
J4U | 5,132 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

J4U J4U
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事