2016年11月27日 更新

女好きな男の特徴や心理や本命の女性にとる態度

女好きな男の特徴や心理や本命の女性にとる態度についてご紹介していきます。

4,482 view お気に入り 0

女好き

【目次】
・女好きな男の特徴や心理
・女好きな男が本命の女性にとる態度
・女好きな男が本気になる女性の特徴
・女好きな男が嫌いな理由

女好きな男の特徴や心理

どんな女性に対しても優しい

女好きな男は、相手がどんな女性であっても優しいという特徴を持っています。

それが例え自分の好みではなくても、その女性に好意を持ってもらおうとしたり、気のある素振りを見せて接する傾向にあり、色んなタイプの人がその男性を好きになってしまうこともあるのです。

1人で悩んでいる人を見ると放っておけないタイプの男、親切心から女性を特別扱いする男、気の弱い性格の女性を守ろうとする男など、その優しさは多種多様。

根本には女が好きという思いを持っているからこそ、どんなタイプの女性にも優しく出来るのです。

誰にでも優しい男や、男らしい行動を見せるような男は、「優しい自分はモテる」という面に酔っているのかもしれません。

その優しさが、誰に対しても向けているものだと知った時、あなたは傷つきショックを受けてしまうことでしょう。

女性との距離感が近い

女好きの男は、女性との関わり方を心得ており、距離感が近く相手に「ドキッ」とさせることが多いです。

例えば真正面に向かい合って座ればいい場所なのにわざわざ隣に座ったり、何かとリアクションのたびにボディータッチをしたりと、女性に自分のことを意識させようとすることが得意なのです。

男性経験がない女性や苦手としている女性にとっては、この距離感の縮め方に意識してしまい、さりげない関わり方に落ちてしまう人もいるでしょう。

また、距離を縮めた上で目を合わせて会話するというのも特徴。

目を見て話すことで、相手が自分をより意識することを分かっており、また「自分も真剣ですよ」というアピールにも繋がる。

これを抵抗なしに、また照れる素振りもない状態で行動してくる男性は、女好きで女性慣れしていると言えるでしょう。
スポンサーリンク


女性が嬉しく思う言葉を知っている

女性が「こう言われたら嬉しいだろう」「こう言われたら照れるだろう」ということを既に知っている男。

褒め言葉だったり、慰めの言葉を多用して、相手に好感を持ってもらおうとする手口を使う男は、女好きな男の特徴です。

女好きの男は、とにかく女性のことをよく見ており、観察していることも多いため、どんな時にどういう反応をするか既に知識として頭に入っているのです。

それを長いこと分析した結果、自分の中で「女性が喜ぶ言葉」を把握しており、誰でも喜ぶような言葉を必要以上に使う傾向にあります。

女性は男性から褒められたり嬉しい言葉を言われて悪い気持ちにはなりません。

しかしその言葉にはそれほどの意味も感情も込められていない為、次会う時には忘れているというケースも少なくありません。

以前話した内容を忘れられていた、何事もなかったかのように振る舞ってきたという場面に遭遇したら、言ってきた言葉には何の意味もないのかもしれません。

多くの異性から好かれたいという心理から

女好きの男の中には、少し曲がった性格の持ち主である人もいます。

小さい頃に母親からの愛情を受けなかった男、過去にとても好きだった女性にひどい裏切りを受けた男性など、女性に対してトラウマに似た感覚を持っている人は、女性を信用しておらず、ただ愛情の質よりも量を求めてしまった結果、女好きになってしまった可能性があるのです。

「もっとたくさん愛されたい」「途切れることのない愛情が欲しい」という心理から、女好きな行動が増えてしまい、一人の人に執着することに怖さを感じているのかもしれません。

このような心理状態の女好きな男は、ちょっとの事で考えが変わることもなく、有り方も変えようとはしません。

その過去の思いを消す大きなきっかけが無い限り、女好きで浅い愛情を多く求めてしまうことでしょう。

女好きな男が本命の女性にとる態度

関係を強引に進めていこうとしない

女好きな男性というのは気軽に女性と関係を構築して、時間をかけずに深い間柄になるように持ち込もうとします。

もちろん女性側にも恋だ愛だと面倒なことを気にせずに欲求だけを解消したいというタイプはいますので、そうした人達と身体目的の関係を作るのは自由です。

しかし、そうした男性に本命の女性が現れるとこうした行動が一変して「あわよくば奪おう」という気持ちが引っ込んで、できる限り大切に扱って慎重に絆を深めていこうという心理が働くようになります。

もちろん「欲しい」という気持ちは遊びの女性よりも強いものになりますが、強引に迫って嫌われてしまっては元も子もありません。

既成事実を作って早くモノにしたいという気持ちは持ちながら、段階を踏んでアピールしていこうと努力するようになるのです。

他の女性に対するときと比べてどことなく余所余所しそうな、距離感が掴めなさそうでいながら何かと気にかける態度が目立つようになります。
42 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

男性の本命と遊びの違いを見分ける方法9つ

男性の本命と遊びの違いを見分ける方法9つ

男性の本命と遊びの違いを見分ける方法についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 1,766 view
男性が本命の女性だけにとる態度やサイン9つ

男性が本命の女性だけにとる態度やサイン9つ

男性が本命の女性だけにとる態度やサインについてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 3,435 view
遊びの女と本気の女の違い9つ

遊びの女と本気の女の違い9つ

遊びの女と本気の女の違いについてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 1,449 view
男性が本気で好きな女性にとる態度やサイン9つ

男性が本気で好きな女性にとる態度やサイン9つ

男性が本気で好きな女性にとる態度やサインについてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 17,747 view
女性が本気になれない男の特徴9つ

女性が本気になれない男の特徴9つ

女性が本気になれない男の特徴についてご紹介していきます。
prismagicwonderland | 525 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

J4U J4U
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事