2016年7月14日 更新

彼女が消極的なときの対処法9つ

彼女が消極的なときの対処法についてご紹介していきます。

2,406 view お気に入り 0

彼女が消極的なときの対処法

とにかく褒めてあげる

ちょっと不細工な彼女が消極的なときの対処法は、とにかく褒めてあげましょう。

こういった女性は自分の容姿にコンプレックスを抱いていることがあります。

そんなときには内面を褒めてあげるのです。

「君って本当に優しいね」とか「人思いだね」と褒めましょう。

すると、自信がだんだんとつき、不細工な彼女も「あたしは大丈夫。トライしてみよう」と思うようになります。

トライしたら「やればできるじゃない」と褒めてあげるのも大切です。

「俺はそんな君に惚れたんだ」とギュッと抱いてあげれば、ますます消極的な彼女も積極的になるのです。

可愛いところを褒めてあげる

可愛い彼女が消極的なときの対処法は、「可愛いんだからもっと自信を持ちなよ」と言ってあげましょう。

顔が可愛い彼女の場わいには、可愛いところを褒めて自信を持たせればいいのです。

「目が可愛いからゾクゾクしちゃうよ」とか「唇が可愛くて思わずキスしたくなるよ」と頻繁に言いましょう。

そう何度も褒められた彼女は自信を持ち、彼氏に対しても心開きます。

心を開いた彼女は、とても笑顔の可愛い、積極的な行動を見せるようになります。

もっと可愛くしてあげるために、可愛い服をプレゼントしたり、アクセサリーなどをプレゼントしてみましょう。

身に付けたら「本当に似合うよ。もっと輝いて見えるよ」と言えば、ますます楽しい気分になり、積極的になります。

いいところを見つけて褒める

彼女が消極的なときの対処法は、いいところを見つけて褒めましょう。

見た目も普通、性格も普通な彼女でも、褒めるところは必ずあります。

料理が上手いとか、後片付けが上手いなどでもいいので、そういったところを「凄いね」と褒めてあげるのです。

料理が美味しかったら「こんなに美味しい料理を食べたことがないよ。また作ってね」と褒めます。

すると彼女は「もっと美味しい料理を作ってあげよう」と思い、積極的に行動して料理を作ります。

こういった彼女にはおねだりするといいのです。

甘えん坊で人からやってもらわないとできないという彼氏を演じます。

すると、「あたしがやってあげないと」と思うようになり、積極的に動くようになります。

彼女にもっと自信を持ってもらおう!

彼女が消極的なら、きっとその彼女はとても恥ずかしがり屋なのでしょう。

恥ずかしがり屋な女性に多いのは、人前が苦手、とにかく目立つのが嫌、人と接するのが苦手等色々と理由が有ります。

消極的な女性には、そんな恥ずかしがり屋な面が大きく目立ち、その上に、自分に自信が持てていない事が重なってしまっているようです。

自分にまず自信を持つ事で積極的な正確に成れるので、そう言った消極的な彼女には、何か自分の好きな事に関して、それを生かせるような努力をして、それを特技に出来るように話をしてみましょう。

彼女の料理が得意なら料理をもっと勉強してもらったり、もしくはそんな彼女に料理を教えてもらったりしても良いでしょう。

語学が得意な彼女なら、語学の試験を一緒に受けてみたりと彼女だけでの行動が無理なら、一緒になって同じ事を学んであげましょう。

そうすれば、彼女が得意とする事なので、自然とあなたにも積極的に教えてくれたりするようになるでしょう。

そのうち、消極的な性格も次第に消えて来るはずです。

急かさずゆっくり待ってあげよう!

彼女が消極的だと、どうしてもイライラしてしまう事も有るかもしれません。

何に対してもおどおどした態度を取ってしまっていたり、なかなか物事が決められなかったり、自分から進んで何もしようとしなかったりすると、やはり普通の人から見るとどうしても理解出来ない部分も有るでしょう。

しかし、消極的な彼女とあなたが分かっている場合には、そんな彼女の性格を個性と思い、なるべく急かさないようにしながら、彼女の気持ちを少しだけサポートしながら待ってあげるようにしたい物です。

そうすれば、彼女もあなたがちゃんと話を聞いてくれる、待っていてくれるという安心感が沸くので彼女も少しずつ早く決断をしようとしたり、もう少し積極的に行動してみようと思うようになるでしょう。

彼女を褒めてあげよう!

彼女にが消極的な時にはなるべく彼女を褒めてあげましょう。

彼女が何かをした時に、とにかく褒めてあげると彼女の方も自身が付いて来ます。

消極的な女性は、自分にまず自信がなく恥ずかしがってしまっている事が多いからです。

他人から褒められるよりも特に彼氏から褒められると自分に対して自信が持てるようになるので、自分に自信が持てるようになれば少しずつ彼女の方も積極的に行動出来るようになるでしょう。

些細な事でも何でも良いので、とにかく彼女がしてくれた事、頑張っている事等に対して常にネガティブな表現を使うのではなく、ポジティブな言葉を掛けてあげるようにしたい物です。

彼氏がもっと行動的になること

彼女が消極的なときの対処法は、彼氏がもっと行動的になることです。

消極的な彼女は、どうしても自分から何かをやってみようと行動を起こす機会がありません。

ついついジーッと座ってしまうことがありますから、そこを彼氏が自分からテキパキと動いて見せればいいのです。

そういった行動を見せると、彼女も一緒にやってみようと思うようになります。

彼氏が動けば自然と彼女も動くようにもなりますから、何事にも積極的にトライしてみましょう。

トライすることで結果を得ることが楽しくなり、ますます彼女も積極的になれるのです。
19 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

彼氏・彼女が好きすぎてやばい心理とその対処法16選

彼氏・彼女が好きすぎてやばい心理とその対処法16選

彼氏・彼女が好きすぎてやばい心理とその対処法についてご紹介していきます。
J4U | 2,114 view
彼氏・彼女に呆れた瞬間とは

彼氏・彼女に呆れた瞬間とは

彼氏・彼女に呆れた瞬間とはについてご紹介していきます。
J4U | 1,165 view
怒らせた人をなだめる方法

怒らせた人をなだめる方法

怒らせた人をなだめる方法についてご紹介していきます。
J4U | 501 view
彼女と喧嘩する原因や喧嘩しない方法

彼女と喧嘩する原因や喧嘩しない方法

彼女と喧嘩する原因や喧嘩しない方法についてご紹介していきます。
J4U | 444 view
彼女と結婚したいと思う瞬間やサインと彼女と結婚したいときの対処法

彼女と結婚したいと思う瞬間やサインと彼女と結婚したいときの対処法

彼女と結婚したいと思う瞬間やサインと彼女と結婚したいときの対処法についてご紹介していきます。
J4U | 1,478 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

prismagicwonderland prismagicwonderland
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事