2016年10月16日 更新

強がり女子の特徴や恋愛と落とし方

強がり女子の特徴や恋愛と落とし方についてご紹介していきます。

8,783 view お気に入り 0

強がり女子

【目次】
・強がり女子の特徴
・強がり女子の恋愛
・強がり女子の落とし方

強がり女子の特徴

人が心配をよそに、いつも元気にふるまう

強がり女子の人は、いつも元気な印象があります。

でも人間っていつも元気ではいることが出来ませんよね。

体調が悪いときだって、気分が沈む場合もあるはずです。

それを周りから見ると、すぐにわかることもあります。

周りの人が心配をして、「大丈夫?」とこれをかけても、強がり女子の場合は、大丈夫としか答えません。

そんな強がり女子の中には、大丈夫ではないという言葉はないのです。

そのために本当はつらい状況であっても、たとえ人が心配してくれても、いつも元気にふるまうことが特徴です。

そして自分でもそれを理解していて、本当は誰かに頼れる自分であったらいいのに…と思うのもまた特徴の1つです。

強がっている自分に疲れて、本当は学校や仕事が終わったら、もう誰にも会いたくない…誰とも話したくない…とベットに倒れ込んでしまう強がり女子も少なくありません。

面倒なことでもお願いされると断れない

強がり女子は、人に頼りにされることが大好きです。

そのために、誰かに、何かをお願いされると断れません。

そしてそれをいつも快く引き受けてくれるのですね。

そのためにみんなが更に頼りにしてくれるのです。

強がり女子の特徴は、そんなみんなに頼まれる存在でありたいと思っていることです。

本当は心に弱い部分だってあるかもしれません。

また苦手な分野だってあるかもしれません。

しかしそれを周りには見せずに、誰かが頼ってくれることが、自分お喜びだと感じることが多いのです。

そして誰かに頼られても、見返りをあまり期待しないのも強がり女子の特徴です。

何かしてもらったら、お世話になったお礼に何か渡すことだってありますよね。

しかし強がり女子は、そんな気でしたわけじゃないから…とか気を使わないで…とか見返りを求めないし、まったく期待しないことが多いです。
スポンサーリンク


困ったことがあっても人を頼らない

強がり女子は人に頼られることが多いといいましたが、本当は自分が誰かに頼りたいときだってあります。

例えば、仕事でてんてこ舞い、締め切りは近いのに、まだ終わりが見えてこず、誰かに手伝ってほしいとか…。

また学校で休んで授業内容が分からないので、誰かに見せてほしいとか。

しかし強がり女子の場合は、なるべく人に頼らずに、自分で解決をしようとする人が多いです。

それがたとえ時間がかかることがあったとしても。

もしも簡単に人に頼って解決できることがあれば、それが一番いい方法だと思いますよね。

しかし強がり女子の場合は、人に頼ると迷惑をかけるのではないかと考えるので、あまり人に頼ることはないのです。

つまり強がり女子は、人に迷惑をかけたくない、という相手の気持ちを考えることが出来るし、配慮が出来る人なのですね。

男性には負けたくない気持ちを持っている

強がり女子は、恋愛や仕事においても強がる傾向は強いです。

でも男性と女性では性質が全く違うものだし、比べることのできない部分ってありますよね。

しかし強がり女子は、あまり体格や、仕事の能力、男性の性質については考慮せず、男性が出来るなら、自分だって出来るはずと頑張る気持ちを持っている人が多いのです。

どうしても無理な場合でも、最後まであきらめません。

諦めることは、自分い蒔けるということを意味するからです。

周りから見ると、頑張ってはいるけれど、それが女性でも本当に出来るのかと疑問になることもあります。

それを時には困難も乗り越え、やり遂げることもあるのです。

つまり強がり女子は、根性もあるし、持久力、応用力、根気があるということなのですね。

また自分なら出来るという強い信念があるところが特徴です。

強がり女子の恋愛

自分の気持ちを伝えることが大切

強がり女子の恋愛では、他人に自分の気持ちを素直に伝えられないことのデメリットが目立ちます。

本当は会いたいのに、会いたいと言えない。

本当は寂しいのに、寂しいと言えない。

本当は甘えたいのに、甘えられない。

こういった、本音と態度や言動のギャップによって、強がり女子は損をしてしまう可能性が高いです。

強がっていることを相手が理解してくれればいいのですが、強がり女子は強がることに慣れてしまっているので、強がっていることに相手が気が付かないことがほとんど。

どこかでわかってほしいという気持ちがあっても、相手には伝わりません。

分かってほしい、損をしていると思うなら、相手に言葉で伝えることが大切です。

自分のイメージとは違うからと気持ちを押さえてしまうと、結局強がりから脱却することが出来なくなってしまいます。
32 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

凛とした女性の特徴9つ

凛とした女性の特徴9つ

凛とした女性の特徴についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 39,283 view
芯が強い人の特徴【男性・女性】

芯が強い人の特徴【男性・女性】

芯が強い人の特徴について男女別にご紹介していきます。
J4U | 6,540 view
気が強い女性の恋愛傾向9つ

気が強い女性の恋愛傾向9つ

気が強い女性の恋愛傾向についてご紹介していきます。
prismagicwonderland | 3,073 view
気が強い女の顔9つ

気が強い女の顔9つ

気が強い女の顔についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 9,706 view
気が強い女性の特徴や心理9つ

気が強い女性の特徴や心理9つ

気が強い女性の特徴や心理についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 5,532 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

J4U J4U
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事