2016年7月29日 更新

彼氏・彼女が他人行儀な理由や心理9つ

彼氏・彼女が他人行儀な理由や心理についてご紹介していきます。

9,481 view お気に入り 0

彼氏・彼女が他人行儀な理由や心理

彼氏・彼女が他人行儀な理由や心理1 距離をあけて別れるタイミングをはかり出している

恋人がどこか他人行儀になったなと感じると、そこに自然と距離を感じることも多いでしょう。

前までと態度が違う、言葉遣いが違う、そんな違和感を感じ、恋人との距離がどんどんと離れていく。

でもこれは相手の計算通り、狙い通りかもしれないのです。

別れたいと思っていながらも、なんて言い出したらいいか分からないという場合や、情によって言うことが出来ないと思っている人は、態度によって別れたいというサインを出していることもあります。

そのうちの一つが他人行儀になることです。

そこには冷たさを与えることもでき、また距離をあけることも出来る。

これによって相手に「別れたいという思いを察してほしい!」と願っているのかもしれません。

彼氏・彼女が他人行儀な理由や心理2 一人になる時間が欲しいと思っている

恋人と一緒にいることが当たり前、暇さえあれば会うことが習慣となっている場合、一人になりたい気持ちがあってもおかしくはありません。

別れたいとまでは思っていなくても、少し会うことを減らしたい、もっと自分の時間が欲しいという不満を抱えているのかもしれません。

ただ率直に「会う回数減らそう」とか、「一人になりたいんだけど」と相手にいってしまうと、傷つけてしまうこともあるでしょう。

それを分かっているから言い出せず、他人行儀になることで、相手に考えさせる時間を与えようとしているのでしょう。

このような場合には、そっとしておいてあげることで、元通りの姿に戻ることが期待出来ます。

彼氏・彼女が他人行儀な理由や心理3 浮気の証拠を掴んでいる

相手が浮気をしていることを知っていながらも、相手の様子を伺うタイプの人もいるでしょう。

「自分から浮気したことを言ってくるかな」「悪いと思っているのかな」と探りながら相手のことを見ていると、どこか他人行儀な態度をしてしまいます。

そこには怒り、悲しみといった感情であったり、信用出来ないという思いを持っていることが考えられます。

また相手が「もしかして浮気がバレている?」と勘づいた時、色んな方法で誤解を解こうとしたり、言い訳がましくなってしまうことがあります。

そんな時には他人行儀になり、「白々しい」「嘘ばっかり」という思いを抱いていることでしょう。

どちらにしても、一歩引いている、疑っている、怒っているということが考えられます。

彼氏・彼女が他人行儀な理由や心理4 彼氏・彼女が他人行儀なのはまだ緊張しているから

彼氏・彼女が他人行儀な理由や心理に、相手に対してまだ緊張しているからというものがあります。

付き合い始めたばかりのカップルは、まだ相手に対して完全に打ち解けてはいないはずです。

「こんなこと言ったら変って思われるかな?」とか「嫌われないかな?」など、つい考えてしまって、それでやけにお行儀のいい、他人行儀な態度になってしまうのです。

また、いきなり「彼氏・彼女づら」するのも、何だかちょっと気恥ずかしかったりします。

彼氏・彼女が他人行儀とき、まだ相手は少し緊張しているのかもしれません。

その緊張感が、他人行儀な態度を取らせてしまうのです。

彼氏・彼女が他人行儀な理由や心理5 彼氏・彼女が他人行儀でいるのは心の距離があるから

彼氏・彼女が他人行儀な理由や心理とは、もしかして「心の距離」があるからかもしれません。

二人の仲が上手くいっていなかったり、喧嘩してしまったりしたときは、いつもと同じような、フレンドリーな態度を取ることができなかったりします。

気持ちが離れているのに、態度だけは親しくしようと思っても、それは無理な話です。

ついよそよそしい態度になってしまって、二人の間にちょっと冷たい空気が流れてしまったりするのです。

彼氏・彼女が他人行儀なとき、二人の心が離れているといえます。

それが別れのきっかけとならないように、しっかりと心を寄せ合うことが大切なのです。

彼氏・彼女が他人行儀な理由や心理6 彼氏・彼女が他人行儀でいるのは「別れ」を考えているから

彼氏・彼女が他人行儀な時の理由や心理の中に、心の中が「別れ」を考えているというものがあります。

彼氏や彼女は、もう相手への気持ちが冷めてしまっているのかもしれません。

でも、自分から別れを言うのは面倒臭いし、それで責められるのも嫌なのです。

だからといって、今までと同じように付き合っていくのは難しく、どうしても態度が他人行儀となってしまうのです。

もし、他人行儀な様子に彼氏・彼女が気がついて、別れを言い出してくれたら、それはそれでラッキーと思っていたりします。

そういう気持ちが、知らず知らずのうちに、他人行儀な態度になってしまうのです。

彼氏・彼女が他人行儀な理由や心理7 好き過ぎて緊張している

せっかく付き合った彼女や彼氏がなんだか他人行儀鵜だと、やはりちょっと悲しくなる事でしょう。

そして、なぜ相手がそういった態度なのかわからないという声も少なくありません。

その理由であったり心理として実はありがちなのが、相手の事が好き過ぎてとても緊張しているというものです。

相手の事が好き過ぎるあまり、緊張してしまってついつい敬語を使ってしまったり、少し距離をおいてしまったり、上手に話す事ができない、という事はかなりあります。

特に相手が恥ずかしがりやだったり引っ込み思案だったり、奥手なタイプの場合にはこうなってしまう事が少なくないと覚えておきましょう。
21 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

彼氏・彼女が好きすぎてやばい心理とその対処法16選

彼氏・彼女が好きすぎてやばい心理とその対処法16選

彼氏・彼女が好きすぎてやばい心理とその対処法についてご紹介していきます。
J4U | 2,114 view
彼氏・彼女に呆れた瞬間とは

彼氏・彼女に呆れた瞬間とは

彼氏・彼女に呆れた瞬間とはについてご紹介していきます。
J4U | 1,165 view
幻滅する瞬間【好きな人・彼氏・彼女・初デート】

幻滅する瞬間【好きな人・彼氏・彼女・初デート】

幻滅する瞬間について好きな人・彼氏・彼女・初デート別にご紹介していきます。あなたにも当てはまるかどうか確認してみましょう!
prismagicwonderland | 2,019 view
話すことがないときの対処法【彼氏・彼女・友達】

話すことがないときの対処法【彼氏・彼女・友達】

話すことがないときの対処法について彼氏・彼女・友達別にご紹介していきます。
prismagicwonderland | 985 view
彼女にベタ惚れな彼氏の行動9つ

彼女にベタ惚れな彼氏の行動9つ

彼女にベタ惚れな彼氏の行動についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 3,996 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

knk4111230-ec knk4111230-ec
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事