2016年12月6日 更新

彼氏・彼女が好きすぎてやばい心理とその対処法16選

彼氏・彼女が好きすぎてやばい心理とその対処法についてご紹介していきます。

2,100 view お気に入り 0

好きすぎてやばい

【目次】
・彼氏が好きすぎてやばい心理
・彼女が好きすぎてやばい心理
・彼氏が好きすぎてやばいときの対処法
・彼女が好きすぎてやばいときの対処法

彼氏が好きすぎてやばい心理

初めての彼氏だということ

彼氏が好きすぎてやばくなる心理には、やはり、初めての経験だということが大きいです。

例えば、ずっと彼氏を欲しいと思っていた人に初めての彼氏ができた場合、一気に夢中になってしまうものです。

また、彼氏を別に欲しいと思ったことのない人の場合、彼氏というものに対して悪い想像しかしていないことが多いです。

だからこそ急に初めての彼氏ができることで、その悪い想像を次から次へとひっくり返していき、どんどんはまってしまうのです。

もともとの理想が低いことで、はじめは悪い想像であっても、簡単に良い印象に変えることができるのです。

どのような始まりであっても、初めての経験というものは人をわくわくさせ、夢中にさせるものです。

これを恋愛に当てはめれば、好きすぎてやばくなってしまうということなのです。

独占できる人が周りにいないということ

彼氏が好きすぎてやばい場合、周りに自分が独占できる人がいないということがあります。

つまり、誰かを独占したい、という心理が働くのです。

例えば友達で言えば親友があげられます。

いつでもお互いに1番の友達だと言い合える関係のことです。

また、家族で言うならば、母親を例にあげることができます。

一人っ子であれば、母親を独占することができるのです。

しかし現実的にはどちらも難しいものです。

お互いに1番だと言い合える友達はなかなかいるものではありません。

自分が大好きな友達だとしても、その友達にはほかにもたくさんの友達がいるのです。

また、一人っ子ではなく、兄弟姉妹がいる人は多いもので、そうなれば当然、独占することはできません。

仮に一人っ子でも、夫婦で仲が良ければ独占は難しいのです。

それに対して彼氏というものは、基本的にお互いが1番同士のはずですから、独占することができるのです。
スポンサーリンク


家族や友人に反対されることも賛成してくれること

彼氏が好きすぎてやばくなる心理として、自分の味方だと思えることがあげられます。

1番わかりやすく言うのであれば、家族や友人などの恋人以外の大切な人が自分を信じてくれなかったり、自分の意見に賛成してくれなかった時のことがあげられます。

そんな時に彼氏なら信じてくれますし、賛成してくれるのです。

どんな時でも自分に味方してくれる人へは好意は増すに決まっています。

特に女性側からみた場合の方がこの効果は大きいものです。

女性は基本的に彼氏に身も心も守ってほしいと思っているものですから、「オレは味方だ。」「オレはいつでもお前を信じているよ。」などと言われれば、どんどん好きになり、好きすぎてやばくなるのです。

つまり、自文を信じるために、全てを守ってくれる彼氏という存在が必要だということもできまし。

いつも自分のことを考えてくれるということ

彼氏が好きすぎてやばくなる心理として、いつでもそばにいてくれるという安心感があるでしょう。

体は離れていても、つまり一緒には暮らしていなくても、メールや電話で連絡をとろうとした時にすぐに反応してくれるということです。

これは、いつも自分のことを考えてくれている証拠です。

なぜなら、すぐに反応してくれるということは、その時にしていた何かを中断してくれるということだからです。

どんな自分でも受け止めてくれて包んでくれて考えてくれる彼氏であれば、何も恥ずかしがることなく自分をさらけ出すことができます。

そうなれば日々のストレスもなくなり、生きることが今までよりも楽しくなります。

そんな人生を与えてくれた相手であれば、好きになって当然です。

ですから、こういった心理によって好きすぎてやばくなるのです。

彼女が好きすぎてやばい心理

彼女のことが心配で仕方がない

彼女が好きすぎてやばい心理とは、男性がいつどこにいても、彼女のことが心配で仕方がない気持ちのことです。

離れて暮らしていても、彼女のことが気になって仕方がないとか、彼女の声が聞きたいとか、そういう心理です。

男性もその女性を好きすぎることを分かっていて、やばいとは気がついています。

でも、気持ちが彼女のことを追い求めてしまうのです。

「彼女は今どうしているだろう」「彼女はどんな曲を聴いているのだろうか」などといつも彼女のことを心配してしまう気持ちです。

彼女から電話があると駆けつけてしまい、結局彼女を追いかけることになってしまいます。

少しでも彼女の声を聞いて、表情を見ると安心したりします。

いつも心の中に彼女がいて、好きすぎる状態ですね。

あなたも男性を追いかけるより、追いかけられる女性を目指すと良いですね。

ちょっとくらい魔性の女になるというのも1つの方法です。
42 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

彼女にベタ惚れな彼氏の行動9つ

彼女にベタ惚れな彼氏の行動9つ

彼女にベタ惚れな彼氏の行動についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 3,983 view
彼氏・彼女を好きすぎて辛い時の対処法9つ

彼氏・彼女を好きすぎて辛い時の対処法9つ

彼氏・彼女を好きすぎて辛い時の対処法についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 556 view
彼女が大好きな彼氏の特徴9つ

彼女が大好きな彼氏の特徴9つ

彼女が大好きな彼氏の特徴についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 4,580 view
彼氏・彼女に呆れた瞬間とは

彼氏・彼女に呆れた瞬間とは

彼氏・彼女に呆れた瞬間とはについてご紹介していきます。
J4U | 1,155 view
幻滅する瞬間【好きな人・彼氏・彼女・初デート】

幻滅する瞬間【好きな人・彼氏・彼女・初デート】

幻滅する瞬間について好きな人・彼氏・彼女・初デート別にご紹介していきます。あなたにも当てはまるかどうか確認してみましょう!
prismagicwonderland | 1,990 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

J4U J4U
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事