2016年10月18日 更新

フェードアウトする男女の心理やフェードアウトされたときの対処法

フェードアウトする男女の心理やフェードアウトされたときの対処法についてご紹介していきます。

8,909 view お気に入り 0

フェードアウト

【目次】
・フェードアウトする男の心理や理由
・フェードアウトする女の心理
・彼氏・彼女にフェードアウトされたときの対処法
・友達にフェードアウトされたときの対処法
・フェードアウトしたいときのやり方
・フェードアウトしようとしている男の特徴や行動

フェードアウトする男の心理や理由

メンヘラ気質の女性は注意

最近では当たり前のようにメンヘラというワードも使われていますが、TwitterなどのSNSサイトなどでは頻繁にメンヘラっぽい女性がいますよね。

メンヘラが悪いと言うわけではないのですが、男からするとメンヘラ女ってけっこう面倒だったり、いつ何かやらかさないかと不安で仕方ありません。

リストカットなどもそうですが、気分の一喜一憂がかなり激しいために、メンヘラ女性であれば男性が遠のいていく可能性が極めて高いでしょう。

最初はそれをかわいいなどと思ってくれる場合も少なくありませんが、付き合っていたり一緒に過ごしている時間が長くなれば、それが重くなってくるケースも多々あるので、そのあたりは気をつけなければなりません。

男から見れば、メンヘラ気質がある女性って実は面倒に思うことも多いのです。

他に好きな人ができたためによそよそしくなる

男って多くの方が浮気性な性格と言っても過言ではありません。

当然ですが、かわいい女の子が歩いていたり、気になる女の子を見かければついつい見てしまいます。

もし、あなたと付き合っていたとしても、他に気になる女の子ができれば、徐々にフェードアウトして自然消滅を図りたいと考えている男性もたくさんいます。

そのこともあって、最近妙によそよそしい態度をとられるという場合や、今までと行動が明らかに変わったというときにはその可能性が高いでしょう。

フェードアウトなら男としてもうまく逃げ切れることもありますし、女性に対して別れを告げるのを面倒に思っている人もいるために、そういうときにフェードアウトをして徐々に避けていくというケースもあるのです。

草食男子が増え、そのようなフェードアウトという形も少なくないでしょう。
スポンサーリンク


恋愛に消極的な男も増えたため

今では恋愛をするのに苦痛だと感じている男性たちもかなりいるのです。

そのことが影響し、ゲームなどの二次元の世界にハマったり、現実世界で恋愛をするのが苦手な男性も少なくありません。

女性と付き合えたとしても、あまり恋愛経験がないのでどのように接したらよいかわからず、恋愛から逃げることもあるでしょう。

女性からの束縛が激しかったり、ついついケンカをしてしまったときはそこから逃げてしまうことも考えられます。

なかなか別れを切り出せなかったり、フェードアウトをして自然消滅を望むことも十分にありえるのです。

それだけ恋愛に対して苦手意識を持っていたり、女性と付き合うことに戸惑っていることもあり、現状から逃げる男性って多いですね。

やはり、恋愛に消極的な男が増えたことも一因となるでしょう。

彼女が怖い場合にフェードアウトされる

草食男子呼ばれる男性もかなりいますが、そのような草食男子であれば、基本的には男らしくないために、女性に対して恐怖心を持っていることもありえます。

女性のほうが立場が上だったり、恋愛面でも女性が有利な場合だと、それに劣等感を感じて逃げてしまうことも十分に考えられるので、あなたが彼氏に対してよく怒るという場合や、見下している部分があるのであれば、彼氏はあなたからフェードアウトしてしまうこともあるはずです。

草食系男子はメンタルが想像している以上に弱いこともあり、ちょっとしたことでもそこから逃げていくこともあるでしょう。

あなたが彼氏とうまくやっていきたいというのでしたら、彼氏を立ててみたり、あまり束縛したり怒ったりしないのも大切ではないでしょうか。

フェードアウトする男って意外と多いんです。

フェードアウトする女の心理

恋愛の優先順位が下がってしまった

元々あまり恋愛に熱中することのないタイプの女性の場合、他に夢中になれる趣味などを見つけると途端に相手とのお付き合いが面倒に感じてしまうことも珍しくありません。

付き合っている相手よりも楽しいことを優先したいために、連絡を怠ってしまうのです。

デートに誘ってもすぐに縦に首を振らなくなってくれたり二人きりに時間も上の空だったりと、フェードアウトする前から兆候が現れます。

彼氏と一緒にいるのもそれなりに充実しているけれども、他にもっとやりたいことがあるからそちらに時間を使いたいと思うようになり、だんだんとフェードアウトしていってしまうのです。

ドタキャンをして「次に埋め合わせをするから!」と言ったのに、その「次」がいつまで経っても訪れなかったというケースがよくあります。

彼女達の中では、彼氏とのことは「後でいいや」で済ませられるほど優先順位が下がってしまっているのです。
61 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

体だけの関係を続ける男女の心理と体だけの関係をやめたい時の対処法

体だけの関係を続ける男女の心理と体だけの関係をやめたい時の対処法

体だけの関係を続ける男女の心理と体だけの関係をやめたい時の対処法についてご紹介していきます。
J4U | 13,281 view
B型の恋愛の特徴9つ

B型の恋愛の特徴9つ

B型はよく変わり者だとか、いろいろと言われがちです。 それが正しいかどうかは別として、その性格が恋愛にも影響を与えるというのは間違いないでしょう。 では具体的にはどのような恋愛観を持っていてどんな恋愛傾向があるのか。 そこで今回はB型の恋愛の特徴についてご紹介していきますので、ぜひあなたやあなたの周りの人に当てはまるかどうか確認しながら最後まで御覧ください。
J4U | 3,103 view
既婚女性と独身男性の恋愛9つ

既婚女性と独身男性の恋愛9つ

既婚女性と独身男性の恋愛についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 31,097 view
年上女性が男性に求める恋愛心理9つ

年上女性が男性に求める恋愛心理9つ

年上女性が男性に求める恋愛心理についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 1,022 view
ズボラ女子の特徴・恋愛・あるあるとズボラ女子からの改善方法

ズボラ女子の特徴・恋愛・あるあるとズボラ女子からの改善方法

ズボラ女子の特徴・恋愛・あるあるとズボラ女子からの改善方法についてご紹介していきます。
J4U | 4,285 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

J4U J4U
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事