2016年7月13日 更新

奥手女子の脈ありな態度やサイン9つ

奥手女子の脈ありな態度やサインについてご紹介していきます。

8,670 view お気に入り 0

奥手女子の脈ありな態度やサイン

奥手女子の脈ありな態度やサイン1 遠くからじっと見つめている

奥手女子は、はっきりとアピールすることが苦手です。

でも、好意に気づいて欲しいとは思っているのです。

また奥手女子は、なにか用事がないと話しかけることができません。

気軽に雑談を楽しむということが苦手なのです。

そのため、話しかけたくてもきっかけが作れず、遠くからじっと見つめていることがあります。

もし目が合うと、恥ずかしくて視線をそらしてしまいます。

そういう行動が見られたら、好意に気づいて欲しいというサインです。

でも、相手に好意がなければ、ただ不気味がられてしまうこともあるので、注意が必要です。

じっと見つめていて相手から何もアクションがない場合は、諦めた方がいいかもしれません。

奥手女子の脈ありな態度やサイン2 何かと近くに寄ってくる

奥手女子は、直接話しかけることはできなくても、好きな人の近くに行きたいとは思っています。

チャンスがあれば近くに来ていたり、何か側に行けるきっかけを作ろうとしたりします。 

でも、奥手女子は控えめで大人しい人が多いので、相手に好意が伝わらない場合もあります。

本人も好きな人の近くにいれるだけでいい、などと思っていることもあります。

そのため、せっかく両想いでもお互いその気持ちに気づかずに終わることがあります。

相手に何らかの好意のサインが見えた場合には、思い切って話しかけたり、思いを伝えるのも大切なことです。

奥手女子の脈ありな態度やサイン3 二人きりでなくても食事などに誘ってくる

奥手女子は、好きな人と気軽に雑談を楽しんだり遊びに行ったりすることに、とても高いハードルを感じてしまいます。

でも、何か行動しないと始まらないということで、友達を何人か誘って食事に誘ったり、遊びに誘うことがあります。

いきなり二人きりで誘って断られたら立ち直れないので、相手の気持ちを確かめるためにも、数人で会うのはいい方法と言えます。

そこで、友達も交えて遊ぶことで好きな人との距離を縮めて、次は頑張って二人きりで会いたいと思っていることもあります。

奥手女子に友達を交えて遊ぼうと誘われたら、それは好意があるサインかもしれません。

奥手女子の脈ありな態度やサイン4 奥手女子のサインは観察が必要

奥手女子の脈ありサインは良く観察してみることが大切です。

シャイな性格で恋愛に臆病なことが多いですので、自分の方から積極的にアプローチを仕掛けるということは滅多にないでしょう。

一方、肉食系女子やモテ系女子は無駄な時間を嫌う合理的な考えの持ち主である場合が多いことから、狙った相手には積極的に行動します。

それなりにスキルも高いので、上手に演じて狙った男性のほうから誘って来るように仕向けるということもできます。

万が一相手が鈍感だったり、作戦に乗ってこないようなら自分からアプローチをかけるという度胸も備わっている訳です。

しかし、奥手女子はそうもいきません。

こちらからアプローチを仕掛けて、その反応を具に観察する必要があるのです。

奥手女子の脈ありな態度やサイン5 あなたと会話する時に緊張をみせる

奥手女子は普段から大人しい性格の人が多いですが、周囲の人と会話する際の態度を良く観察してみましょう。

職場や学校など様々なシチュエーションがあるでしょうが、女性同士での会話は比較的リラックスした態度なのではないでしょうか?

他の男性との会話風景も観察してみてください。

女性同士で話している時と何か違いがあるでしょうか?

極度の男性不信でない限り、特に気の無い男性が相手でしたら同性同士の時とさほど態度は変わらないと思います。

次にあなたと二人で会話する時の彼女はどうですか?

身体を強張らせていたり視線をあんまり合わせないなどの緊張が見えたらあなたを意識している可能性が高いです。

奥手女子の脈ありな態度やサイン6 笑顔を見せてくれる事が多い

奥手な女性からしても、好意を抱く男性が自分のそばにいたり会話をしてくれたら嬉しく思うものです。

女性は嬉しいと自然と笑顔になってしまうもの。

慣れないうちは緊張の方が強くて表情がこわばっていても、次第にあなたに笑顔を見せる回数が増えるはずです。

無意識にも「この男性に好かれたい」という思いが含まれています。

女性は自然な笑顔が一番の武器ですから、本能的な反応だと言えるでしょう。

反対に誰にでも愛嬌を振りまくタイプの女性は、基本的に誰に対しても笑顔で深い意味はありませんから勘違いしないようにしましょう。

何れにしても、こちらから積極的に話しかけて相手の反応を観察する事が大切です。

奥手女子の脈ありな態度やサイン7 恋愛になれていない奥手女子

あなたの周りにも1人くらい奥手な女子がいるはずです。

見た目は派手でも、実は恋愛経験が少ない子。

見た目も地味で、少し人付き合いが苦手な子。

実は色々な奥手女子が存在します。

奥手女子は、基本的に恋愛に対してあまり経験が少ない場合がほとんどです。

好きな男子ができても、積極的に行動に移すことはありません。

影ながら、好きな男子を応援したり、ちらっと見たりするだけで、自分から話しかけたりもあまりないでしょう。

しかし、奥手ではありますが、好意は持っているのでよくよく観察すると脈ありな態度やサインを出しているものです。
21 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

奥手女子の特徴・LINE(ライン)・恋愛・脈ありサイン

奥手女子の特徴・LINE(ライン)・恋愛・脈ありサイン

あなたの周りに奥手な女性はいるでしょうか。 奥手な女性は特徴的な行動をする傾向があり、それは恋愛になるとより顕著になります。 しかし奥手なので一般的に考えられている意味合いの行動は真逆になることもよくあります。 そこで今回は奥手女子の特徴についてご紹介していきますので、ぜひあなたやあなたの周りの人に当てはまるかどうか確認しながら最後まで御覧ください。
J4U | 84,694 view
奥手女子の恋愛傾向9つ

奥手女子の恋愛傾向9つ

奥手女子の恋愛傾向についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 6,850 view
奥手女子のLINE(ライン)の特徴9つ

奥手女子のLINE(ライン)の特徴9つ

奥手女子のLINE(ライン)の特徴についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 2,408 view
奥手女子の特徴9つ

奥手女子の特徴9つ

奥手女子の特徴についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 1,467 view
気がある行動【男性・女性別】

気がある行動【男性・女性別】

男性・女性の気がある行動についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 9,211 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

knk4111230-ec knk4111230-ec
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事