2016年11月29日 更新

ズボラ女子の特徴・恋愛・あるあるとズボラ女子からの改善方法

ズボラ女子の特徴・恋愛・あるあるとズボラ女子からの改善方法についてご紹介していきます。

4,263 view お気に入り 0

ズボラ女子

【目次】
・ズボラ女子の特徴
・ズボラ女子の恋愛
・ズボラ女子がモテる理由
・ズボラ女子あるある
・ズボラ女子を改善する方法

ズボラ女子の特徴

掃除が苦手で清潔感が無い

ズボラ女子は自分の部屋であってもキレイに片づけたり、マメに掃除をしたりするということが苦手だという特徴があります。

そのため、友達を自宅に招くことはほとんどないでしょう。

自分の散らかっている部屋を見られて恥をかきたくないからです。

それだけでなく、友達が来ることになってしまうと片づけたり掃除をしたりしなければならないため、それが非常に面倒くさいと思ってしまうからです。

ズボラ女子は自分を身綺麗にしておくということさえ面倒だと思うため、あまり清潔感を感じないというのも特徴です。

ネイルのおしゃれを楽しむというようなことが無いどころか、きちんと爪を切っておくことも少ないため、爪が伸び気味になっていることが多いでしょう。

またヘアスタイルをきちんと整えたり、アレンジヘアを楽しむようなこともしないのです。

食事に対してもズボラで手間を惜しむ

ズボラ女子は料理をするのも面倒なので、自炊することは少ないでしょう。

とはいえ、毎日外食をしたり、スーパーの出来合いの総菜を買ってばかりでは不経済であるため、たまに自炊することもあるでしょう。

なるべく簡単に料理をしたいと考えるため、冷凍食品やレトルト食品を使うことが多いでしょう。

また、包丁で野菜やお肉を切るという作業も面倒だと思うため、キッチンバサミを駆使して具材をチョキチョキと切ってそのままお鍋に入れて煮るというような、ズボラ料理であることがほとんどです。

保存容器に入れて置いた食べ残しを電子レンジで温めて食べた場合、洗いものに対しても手間を惜しむため、それをお皿に移して食べるということはせず、保存容器のまま食べて洗い物を増やさないようにするでしょう。

そして、お箸を洗う手間さえ惜しむため割り箸を使うことがほとんどでしょう。
スポンサーリンク


なんでも他人任せで友達も少ない

ズボラ女子は何事に対してもズボラであるため、友達同士で旅行に行く場合においても、その計画を友達に任せてしまうのです。

例え自分が行きたいと提案した旅行であったとしても、細かい計画や旅行会社への手配、旅費の精算などにおいても他人任せにしてしまいます。

ただ旅行に行って楽しみたいだけなので、それ以前に必要な段取りは面倒だと思うため自分では行いたくないのです。

他にも、友達におめでたいような出来事があった場合に、みんなで集まってお祝いパーティーをしようと提案した言い出しっぺなのにもかかわらず、自分が幹事として動くようなことは一切なく、周りの友達に任せっきりで何もしないでしょう。

大勢集まってみんなで楽しむという場所にさえ行くのが面倒だというズボラ女子もいるのです。

一人でいることが一番気楽であるため、友達が少ないのです。

恋愛に対してもズボラ

ズボラ女子は恋愛に対してもズボラであるため、自分から好きになって猛アタックをかけるというようなことはしないのです。

自分がタイプだと思った男性がいたとしても、その男性を気を引くためにあれこれと策略を考えたり、男ウケしそうなファッションにしたり、ルックスを磨いて頑張るというようなこともしません。

とにかくズボラであるため、恋愛感情という大きな感情の高ぶりさえも感じることが少ないのです。

そのため、恋愛に発展することが少ないので、フリーでいる期間が長いという特徴があります。

例え彼氏が出来たとしても、自分からマメに連絡をすることは無いでしょう。

メールやLINEを入力するのも面倒だと思うので、必要最低限のスタンプや絵文字がほとんどの簡単な内容であることが多いのです。

デートをする場所などもすべて彼氏任せで自分からは動こうとしません。

ズボラ女子の恋愛

連絡はほとんどとらなかったり、大雑把

やはり、ズボラ女子の恋愛の特徴の1番に上がってくるのは、連絡に関することでしょう。

皆さんもご想像がつくかと思いますが、ズボラ女子はほとんど連絡はとりませんし、こちらから頻繁に連絡したとしても、それをチェックしていないことも多々あります。

たまに連絡が来たなと思っても、ズボラ女子のメールやLINEというのは、一般的に見て雑です。

大雑把な上に、雑で理解しにくい文章だったり、誤字脱字が多かったりと、こちらが判断に困るような連絡の仕方をしてきます。

そんなズボラ女子というのは、例えば、こんな彼女に嫌気がさした彼がメールを使って「別れよう」と伝えたとしても、そのメールすら読んでおらず、平気でいつものように気まぐれに連絡したりすることもあるほど、連絡に関して無頓着な所があります。
51 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

中年女性の魅力・恋愛・ファッション

中年女性の魅力・恋愛・ファッション

中年女性の魅力・恋愛・ファッションについてご紹介していきます。
J4U | 1,896 view
賢い女性の特徴・恋愛・仕事

賢い女性の特徴・恋愛・仕事

賢い女性の特徴・恋愛・仕事についてご紹介していきます。
J4U | 2,908 view
フェードアウトする男女の心理やフェードアウトされたときの対処法

フェードアウトする男女の心理やフェードアウトされたときの対処法

フェードアウトする男女の心理やフェードアウトされたときの対処法についてご紹介していきます。
J4U | 8,872 view
処女と非処女の見分け方

処女と非処女の見分け方

処女と非処女の見分け方についてご紹介していきます。
J4U | 3,765 view
報われない恋を乗り切る方法

報われない恋を乗り切る方法

報われない恋を乗り切る方法についてご紹介していきます。また、いつも報われない恋になってしまう女性の特徴や、男性がどうやっても報われない恋に終わってしまう女性の特徴についても触れています。
prismagicwonderland | 738 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

J4U J4U
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事